SSブログ

帰ってきた…… [イベント]

 さて、げろんげろんの這う這うの体で帰ってきた[モバQ]おねえさんでしたが、日曜日は夕方にどうしても川崎に行く用事があって、出かけなければなりませんでした。うう……[たらーっ(汗)]
 四時半[時計]からの用事が済めば、お夕飯時。せっかく川崎に来たし、猫マスターにも付き合ってもらったし、ここはやはりかねてから行きたかったところに行ってみましょう、と。

IMG_3491 (640x480).jpg
個室で密談中のお客さん……というわけで

IMGP6082 (640x412).jpg
やってきました「帰ってきた怪獣酒場」/div>
IMG_3485 (640x480).jpg
うちのブースには店主のバルタン星人がいました
 入店する際に、「地球防衛軍とウルトラ関係の人は入れません」みたいなことを言われてビビる。ウルトラ警備隊、二次面接まで行ったしなあ(うそ)。写真撮る[カメラ]の忘れたけど、入口のところに「ジャミラの口[キスマーク]」というのがあって、これに手[手(パー)]を突っ込んで、噛まれなければOKなんですが。
IMG_3486 (480x640).jpg
ジョッキ[ビール]にペスター。いいデザインだな[黒ハート]
DSC_0034 (383x507).jpg
ニセ生って?[目]
 猫マスターはビール[ビール]、おねえさんはさすがに……チューハイを一杯なめるように飲みました。[バッド(下向き矢印)]
IMG_7002.jpg
箸置きはもらえます
DSC_0031 (640x360).jpg
燻製ポテサラ
IMG_6618.jpg
もつ鍋
IMG_2500.jpg
タッコングをイメージした(?)アヒージョ
IMGP6080 (640x427).jpg
お料理を頼むたびにコースターをくれました
 このほかにもバルタン星人のはさみに入ったカニチャーハン[レストラン]なんかもあったのですが、写真撮影[カメラ]を失敗しました。  もらえる陶器製の箸置きとおかき(たくさんある)で500円[有料]のチャージは取るものの、お料理はどれも結構おいしいし、そんなに高くはない。お店自体は大人気のようで、我々はたまたまスーッと入れたけれど、出るときには外で待っている人もいました。時間制限は2時間[時計]だそうです。
DSC_0037 (360x640).jpg
昔の怪獣の説明パネルがあって楽しかった
 このほか、ブースにあったモニター[TV]には、怪獣酒場オリジナルのビデオや、昔の怖い怪獣とウルトラ兄弟の格闘シーン[パンチ]のハイライトが流れていたりして楽しめます。店員さんはダダっぽいTシャツ[ブティック]を着ていてちょっとうらやましかったのですが、あんな若い子たち、怪獣わかるのかなあ。  コースターをいろいろいただきましたが、惜しむらくは、なぜかコースターの写真がみんな「超獣」だったこと。ウルトラマンエースは、もう一つちゃんと見てないんだよねー。タロウは篠田三郎だったから、割とまじめに見たけど。  二日酔いというコンディションが残念でしたが、けっこうおもしろかったなあ。 

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

green_blue_sky

怪獣酒場は面白い。
ウルトラ警備隊の姿で入店しようとすると、紛争が起きそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-10 07:57) 

kontenten

ボクは科特隊の予備役なんですが・・・ダメでしょうか?
 さて、タロウは篠田三郎で・・・東野英心も出てました(^^)
二日酔いでも楽しめるなんて・・・行ってみたいです(^_-)。
by kontenten (2015-11-10 09:17) 

ひでぷに

楽しい居酒屋ですね?(^∇^)
怪獣しか入れない?
だとしたら、オイラは入れないや?(>_<)
そう言えば、監獄居酒屋とかもありましたよね・・・東京は楽しい場所が多くて良いですよね?(^_^;)
by ひでぷに (2015-11-10 12:03) 

あーる

green_blue_skyさん
最初は企画もの(?)で、一度はなくなったらしいのですが、好評につき「帰ってきた」らしいです。その格好だと入店お断りだな、きっと。

kontentenさん
予備役はね…ちょっとまずいんじゃないかなあ。ばれたときに、ジャミラに手を噛まれちゃいます。タロウは過保護なんですが、けっこうおもしろかったような。

ひでぷにさん
どちらかと言えば、いろいろたくらんでいる××星人が密談の場に使う場所のようです。ここは川崎駅前ですよ~!
by あーる (2015-11-10 12:10) 

ChatBleu

良いなー。
噂には聞いていますが、行ったことないです。
そっか、一度亡くなって復活したんですね。
by ChatBleu (2015-11-10 21:40) 

OMOOMO

面白い趣向ですね、しゃれが効いてていいですね。
by OMOOMO (2015-11-10 22:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウルトラ警備隊ってオール5じゃないと入隊できないんです。隊員はすごいなぁーって子供心に思ってました。
"ウルトラ警備隊、二次面接まで行ったしなあ"
あーるさんなら行けそうだわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-11-10 23:08) 

あーる

ChatBleuさん
なかなか良かったですよ。お話のタネに、一度お出かけください。川崎駅からは本当にすぐです。

OMOOMOさんきゃくほ
ウルトラマン世代には(いくつだ?)絶対面白いです。実相寺監督や金城哲夫の脚本など、古くからのファンも楽しめますよ。

溺愛猫的女人さん
いやあ、私の場合はオール5には取りこぼしが多いので、AO入試でした。まさかアンヌの方が選ばれるなんて……コネあるのかな。
by あーる (2015-11-10 23:55) 

JUNJUN

これは、テーマ居酒屋的な店でしょうか?
徹底してるようですね・・・。
川崎なら遠くないし、行ってみたいなあ♪
by JUNJUN (2015-11-11 01:02) 

あーる

JUNJUNさん
どんなもんかなー、と思っていましたが、行ったら結構楽しくてよかったです。川崎奈良行きやすいですよね。
by あーる (2015-11-11 12:19) 

ブルームーン

元気だなあ…(笑)
私はそんな状態だったら、多分1日寝てます(^^;
by ブルームーン (2015-11-11 15:40) 

あーる

ブルームーンさん
ちょっとどうしても川崎に行く用事があったもので……がんばっちゃいました。川崎なら、うちからは行きやすいんですけどね。
by あーる (2015-11-12 12:07) 

のらん

へえ〜、こんなお店あるんですね。おもしろい♪
ジャミラの口〜(笑) かまれたら、どうしよう(^_^;
by のらん (2015-11-14 15:03) 

あーる

のらんさん
手を入れると、目が光るんですよ! けっこう怖かったりして……
楽しいお店でした。
by あーる (2015-11-15 17:51) 

TAKUMA

げろんげろんで帰って来て怪獣酒場、強者だなぁ。
再開する前にあった誕生日(月)限定ルームが無くなっちゃったのが残念。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2015-01-19
次はあの部屋でで飲むぞ、と思ってたのに(>_<)
by TAKUMA (2015-11-24 15:12) 

あーる

TAKUMAさん
誕生日限定ルームとは、すごいなあ。まあ、十分楽しめましたよ。
by あーる (2015-11-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0