SSブログ

咲いたぞ! [猫]

IMGP7194 (640x427).jpg
今朝見たらこんなふうだったつぼみが

IMGP7195 (640x427).jpg
[夜]に帰ったら開いていました[わーい(嬉しい顔)]


 年越しに成功したミニシクラメン、そーか、やっぱりピンクだったか。小さなつぼみのうちは真っ白だったから、白だったかなーなんて、すっかり忘れていました。
 三連休あけて出勤してみると、すっかり部屋のレイアウトが変わって、朝から山積みの段ボール開梱祭り[手(グー)]。本当はちゃんと整理しなくちゃいけないのですが、差し迫ってやることがあるのでぐっちゃぐちゃのまま仕事にかかり、帰宅したのは深夜0時……うう、疲れた[たらーっ(汗)]。次の土・日も出勤ほぼ決定だし[あせあせ(飛び散る汗)]。まあ、三連休はしっかり休んだので(猫マスターは1日出勤しました)、平気だと思うけどね。
 連休最終日は美容院[ぴかぴか(新しい)]に行って、図書館[本]に行って、その後近所の美味しいパン屋さんに立ち寄って……

IMGP7184 (640x427).jpg
名物黄金クリームパン

IMGP7188 (640x427).jpg
クリームがとてもおいしいのです[揺れるハート]

IMGP7187 (640x427).jpg
このクリームはにゃんず[猫][猫][猫][猫]も大好き


 以前このパンを買ってきたら、レオン君が危うく出来心で泥棒[人影]をしそうになりました。そんなわけで、クリームだけちょっぴりみんなになめさせてあげたのですが……

IMGP7189 (640x427).jpg
美味しいわねえ(マ)
マーリィちゃん、みんなが食べているのに突っ込んできたらダメじゃない!

IMGP7190 (640x427).jpg
だって、いいにおいがするんだもの(マ)
おまけに、ほっぺについているよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7191 (640x427).jpg
またまた……(マ)
本当についてるってば!


 1歳になってもまだまだ子供だなあ、マーリィは。なりふり構わず突っ込んで[ダッシュ(走り出すさま)]くるので、こういうことになるのです。誰かなめてあげてね。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

JUNJUN

これは光沢といい、見るからにおいしそうなクリームパン!
マーリィちゃんも、お気に召したのね♪
by JUNJUN (2016-01-13 02:25) 

OMOOMO

ミニシクラメン咲きましたね。
美味しそうなパンですね、みんな寄って来てますね。
by OMOOMO (2016-01-13 04:00) 

ChatBleu

良いなぁー。うちの今年の鉢も同じ色です。
水やり過ぎて、どうもダメにしてしまったみたい(;_;)
土日もお仕事なんですか!何かあるのかな。
センター試験と関連してるかと思っちゃった^^;
マーリィちゃん、クリームつけちゃって^m^
しかし、改めて見ると美人さんですねー。
by ChatBleu (2016-01-13 06:09) 

green_blue_sky

ミニシクラメン、かわいいですね。
でも、マーリィちゃんの可愛さと比較したら、まだまだです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-13 06:36) 

kontenten

マーリィちゃん・・・お弁当付けて・・・(^^)
 深夜残業&土日出勤・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私も、三連休前に床屋さんに行きましたが・・・頭が寒いです(><)
by kontenten (2016-01-13 09:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

帰宅が深夜0時?! 体調を崩さないようになさってくださいね。

"黄金クリームパン"
キャー本当に輝いてるわ゚・:,。☆ 美味しそう~(*^ω^*)

マーリィちゃんは天然女子? めんこいなぁ~♡

by 溺愛猫的女人 (2016-01-13 09:27) 

あーる

JUNJUNさん
いいにおいがするんでしょうね。猫たちはクリームものが大好きですね。食べさせすぎないようには気をつけているのですが。

OMOOMOさん
みんなわらわら寄ってきて、人間はろくに食べられません。って言うか、食べた気がしません。

ChatBleuさん
水やりは難しいんですよね。うちは、たまたま丈夫な鉢だったのかも。センター試験に関わりはないですが、そうか、そんな季節だよなあ。

green_blue_skyさん
あらら、マーリィちゃん、おほめにあずかりました。それなのに、クリームなんかつけて!

kontentenさん
確かにここのところめっきり冷え込んでいますね。風邪をひかないように用心しなくちゃ。マーリィのお弁当を食べたのは誰かなあ。本猫かな。

溺愛猫的女人さん
本当は9時くらいに帰ろうと思ったら、思わぬどんでん返しがあって……まあしょうがないです。黄金クリームパン、美味しいうえに月曜日は120⇒100円になっていてお得だったのです。
by あーる (2016-01-13 12:23) 

ひでぷに

みにゃさんクリームがお好きなんですね(*´ω`)
本当に美味しそうですもんね (゜-、゜)ジュル

マーリィちゃん、本当に可愛いお顔してますね~(*´▽`*)
この可愛らしいお顔とダイナミックさのギャップがたまりませんね♪
by ひでぷに (2016-01-13 20:53) 

あーる

ひでぷにさん
クリーム類、本当に好きです。ケーキやシュークリームでも目の色が変わりますからね。マーリィちゃんの食いしん坊ぶり、ちょっとすごいですよー。
by あーる (2016-01-13 23:39) 

TAKUMA

きょんもクリームパン大好きですฅ^•ω•^ฅニャー
by TAKUMA (2016-01-20 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0