SSブログ

やさしいひと [本]

 米原万理『終生ヒトのオスは飼わず』読了。

終生ヒトのオスは飼わず.jpg

 2006年に亡くなった著者のエッセイ集。これ以前に『ヒトのオスは飼わないの?』があると思うが、そちらは読んでいない。通訳の仕事をネタにした著書も多いが、こちらは愛情あふれる彼女の人以外のオス、メスとの交流を描いたエッセイ。忙しい人なのに、こんなにたくさんの犬や猫の面倒を見ていたのだな。56歳で彼女が亡くなってからの、彼女の育てていた犬、猫たちの行方もちゃんと書いてあって、安心した。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

こんにちは

私もこの方の著書は好きで読んでいたので56歳という若さで急逝されたことが残念でなりません。

by 溺愛猫的女人 (2016-01-19 11:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
面白いですよね。残された子たちがそれぞれちゃんと幸せになってよかったです。それにしても、この人の育ち方、激動だなあ。
by あーる (2016-01-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0