SSブログ

返却 [猫]

IMGP7293 (640x427).jpg
みなさま、レオン君に温かいお励まし、本当にありがとうございました

IMGP7291 (640x427).jpg
あれ? マーリィ、高いところに登ってるね

IMGP7292 (640x427).jpg
レオン兄ちゃんが来てるの[モバQ](マ)


 レオン君、21日の午後に荼毘に付し、清らかな骨になっておうちに戻ってきました。可愛い写真[カメラ]がいっぱいあるから、遺影に迷っちゃいそうだなあ。
 溺愛猫的女人さんが、お見舞いにネズミちゃんを送ってくださいました。

IMGP7300 (640x427).jpg
IMGP7295 (640x427).jpg
楽しいわあ[るんるん](マ)
おかげさまで、大のお気に入りです


IMGP7315 (427x640).jpg
ほかにもおやつなど、本当にありがとうございました。

IMGP7316 (427x640).jpg
ぺこり! m(__)m(マ)

IMG_3902 (480x640).jpg
酸素室、今日返却しました


 肺に膿がたまって呼吸がしづらくなったレオン君の緊急時の保険としてレンタルしていたのですが、結局ほとんど使いませんでした。マーリィがこうして遊びで入っている時が一番多かったかな。でも、これに入って苦しむ様子なんか見たくなかったので、まあ、それはそれでよかったのか[もうやだ~(悲しい顔)]、と。

 紋次郎は19日に入院させ、21日にお見舞いに行きました。結局、全抜歯になった[ふらふら]とのこと。抜いた歯を見せてもらいましたが、歯垢がかなりの部分を覆っていたり、小さい歯は溶けかかったようになっていたりで、かなりひどい状態だったようです。しばらくは点滴等で栄養を取らなければならないので、少なくとも1週間程度は入院になりそう。その間、うちは女子猫[リボン]ばかりです。

IMGP7327 (640x427).jpg
今日の女子会、何飲む?(ポ)

IMGP7329 (640x427).jpg
どぶろく、飲んでみたい……(マ)



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

のらん

レオンさん・・・旅立たれてしまったのですね。。
お家に迎えられたときからの写真を見ていると、泣けてきます。
ちょっと早いけれど、あーるさんや猫マスターさんや、みにゃさんと一緒に、
楽しく満ち足りた日々を暮らされたと思います。
by のらん (2016-01-23 14:59) 

green_blue_sky

苦しむ姿は観ることもなく、レオン君は虹の橋を渡って、元気な姿になっているでしょうね。お疲れ様でした。
月日は経っても仙台から来た頃を思い出します。
紋次郎君、全部抜歯したのですか。その方が楽になるでしょう。
早く元気に退院して元気な姿を見せてほしい。
by green_blue_sky (2016-01-23 15:13) 

あーる

のらんさん
FIPという恐ろしい病気について、今回初めて知りました。早く治療方法が見つかってほしいと思います。レオン君、あっという間に逝ってしまいましたが、たくさんの思い出を残してくれました。
by あーる (2016-01-23 15:13) 

あーる

green_blue_skyさん
そう、レオン君、今はもう心も体も軽くなっていることを願っています。仙台からやってきて、うちでは新幹線に乗った唯一の猫でした。紋次郎、来週末にはうちでゆっくりできるかな。
by あーる (2016-01-23 15:15) 

kontenten

レオン君が亡くなって、男一匹になってしまった紋次郎さん
猫マスターさんと一緒にお家を守って欲しいです。
ただ、ソルジャーのレオン君の功績も絶大でしたよね。
 全抜歯・・・痛くて何も食べられないよりは・・・
我が家のもかも、只今歯周病が酷くて食欲減退(><)
月曜日お休みの家内が病院に連れて行くそうです。
猫白血病のキャリアなので、仕方はありませんが・・・。
by kontenten (2016-01-23 15:40) 

ChatBleu

レオン君、あわただしく旅立ってしまいましたね。
よく考えたら、実家の先代ニャンコのミイもそのくらいの歳で
交通事故で逝きました。でも思い出はいっぱいあってそんなに
短いって思ってなかったです。
レオン君もきっとそうだよね。
マーリィちゃん、どぶろくですか!やるなぁ(@_@)
by ChatBleu (2016-01-23 15:40) 

ひでぷに

レオン君、本当に残念でした...
今頃はお空で元気に駆け回っているんでしょうね(*´ω`)
紋次郎君、早く元気になって戻ってきますように。
マーリィちゃん、若いのにどぶろくとは渋い(^_^;)

by ひでぷに (2016-01-23 17:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、お疲れさまでした。今はもう美しい姿になって走り回っているかしら?

紋次郎くん、ご飯が早く食べれる用になることを祈っています。

マーリィちゃん、まさかの居酒屋開店ですか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-23 19:31) 

OMOOMO

レオン君に涙してコメントも入れられませんでした。
失礼しました。
立派な酸素室ですね。
レオン君、次の世でまたあーるさんちに来るんだよ。
まだまだお辛いでしょうがそれを信じて踏み出しましょう。
紋ちゃんも大変なことに・・・
なまじ歯があるので悪さをしてるので抜いたほうが
いいって獣医さんは言ってました。
by OMOOMO (2016-01-24 05:48) 

あーる

kontentenさん
お口が痛くて、食べたくても食べられない様子は本当にかわいそうだったので、これで治ってくれればと思います。もかちゃんも早く良くなりますように。

ChatBleuさん
先代のミイちゃんも早世でしたか。なんだか、まだまだ子猫のままで亡くなったような気がしてなりません。やっぱり、女子会って、普段と違うものを飲みたくなるような……

ひでぷにさん
レオン君、とにかくあまり苦しい時間が長引かなかったのはよかったのかなあ。紋次郎が早く帰ってこないと、うちは女子猫ばかりでちょっと寂しいです。

溺愛猫的女人さん
紋次郎、お見舞いにいったら、すでにやわらかめのご飯が出ていたので、そろそろ流動食でなくても食べられるようです。レオン君、たぶんまだ身近にいてくれると思います。

OMOOMOさん
レオン君、まだまだ一緒に暮らしたりなかったので、きっと来世で戻ってきてくれると信じています。紋次郎、結局全抜歯でしたが、そのほうが安心なのかもしれませんね。
by あーる (2016-01-24 08:32) 

JUNJUN

お疲れ様でした。
マーリィちゃん、寂しくなるね・・・。
紋次郎君は、せめて完治してほしいのですが・・・。
by JUNJUN (2016-01-24 23:20) 

TAKUMA

レオン君、お別れに来てたんですね(´д⊂)‥ハゥ
紋ちゃん、全部抜いてしまう事に…。
今までさぞかし辛かったのでしょうねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。。
by TAKUMA (2016-01-31 18:01) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎は、レオン君の分も長生きしてほしいです。

TAKUMAさん
まだまだレオン君、そばにいてくれそうですよ。紋次郎、痛かったんだろうなあ。
by あーる (2016-01-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0