SSブログ

今日もべったり [猫]

IMGP7433 (640x427).jpg
今日も今日とて……
おにいさん、さむぅい[黒ハート](紋)

IMGP7439 (640x427).jpg
紋次兄さん、甘えん坊ね(マ)
マーリィは食いしん坊ね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7451 (640x507).jpg
ま、病み上がりは仕方ないわね(ポ)
まだ退院して一週間もたたないしね

IMGP7446 (640x427).jpg
心なしか、この頃みんながやさしいな(紋)
いつでもやさしくしてるでしょ?


 紋次郎、だいぶご飯を食べる量も回復して[右斜め上]きました。食べていて、ときどき口の中にくっついちゃうのか、「かはっ[どんっ(衝撃)]」となるときがあるのですが、その後すぐにまた食べ始めるようになったので、痛みはないようです。早く上手な食べ方を身に着けてほしいものです。
 ところで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、紋次郎、決してエリザベスカラーを着けさせなくなってしまいました。退院したその日に、ご飯[レストラン]を食べさせるためにちょっと外したつもりだったのですが……その後、エリカラを手に取ろうものなら光[雷]のように逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]ようになって、二度と着けさせません。お医者様には「可哀そうでも1週間やそこらは着けておかないとダメですよ」と言われたのですが……まあ、傷跡を特にひっかくわけではないので、大丈夫かなあ[たらーっ(汗)]、と……。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

チャコ&ミニ

回復しつつあるというのはうれしい状況ですね。
紋ちゃんのごろごろが聞こえてきそうです。
うちは、健康は2ニャンともOKですが、1時間ほど前に、チャコが私の掛布団の上にお●っこをして(>_<)
冬になると時々あるのです。
自分でも悪いことをしたという自覚があるようですが、止まらない!?
福ちゃんを思い出してしまいました(^_^;)
by チャコ&ミニ (2016-02-02 00:52) 

green_blue_sky

エリカラをつけると、何もできないですからね。
傷跡などのチェックをして見守ってあげてください。
紋次郎君、食欲でてよかった。まだ食べ方に難があるでしょうけど、徐々に慣れるでしょう。
by green_blue_sky (2016-02-02 06:48) 

ChatBleu

ありゃ、エリカラ拒否ですか。
ま、お医者さんは大事をとって言ってるだけってことで。
紋次郎くんは甘えん坊、マーリィちゃんは食いしん坊、
じゃ、ポンちゃんは何かな〜?^m^
by ChatBleu (2016-02-02 07:02) 

kontenten

紋次郎さん・・・甘え上手ですね(^^)
うちの男たちも、もう少し甘え上手なら可愛いのですが・・・(w)
クルリンが夜中、布団に乗ってくるくらいです^^;Aアセアセ
 さて、マーリィちゃん・・・少しヤキモチでしょうか・・・(^_-)
紋次郎さんも、回復した方が良いですが、甘えさせてもらえなくなる
・・・些か悩み処かも知れませんね・・・(^_^;)。
by kontenten (2016-02-02 08:59) 

あーる

チャコ&ミニさん
あらら、ミニちゃんじゃなくてチャコちゃんがやっちゃったんですね。お布団は困りますよねー。福ちゃん、本当に油断も隙もありませんでした。それも思い出のうちですね。

green_blue_skyさん
エリカラをつけられていた時には、本当に意気消沈しちゃっていたので、つい……幸い、そられた顎の毛はだいぶ生えてきているので、引っかいたりはしていないようです。

ChatBleuさん
マーリィの時は、再度つけさせようと思えば何とかなったのですが、紋次郎はどうしても逃亡してしまうようです。ポンちゃんは……最近レオン君の後を継いでおやつ切り込み隊長なので、やや食いしん坊に傾いています。

kontentenさん
レオン君は抱っこなどあまり好きじゃなかったのですが、紋次郎は徹底的に甘えん坊です。回復してもきっと、どんどん乗っかってきて、べたべたに甘えるかも。今はいささか体重が軽いのですが、そのうちずっしりきそう。
by あーる (2016-02-02 12:16) 

JUNJUN

やっぱりエリザベスカラーは、うっとうしいかな・・・?
それにしても、毎日モテモテのネコマスターさん(^^♪
by JUNJUN (2016-02-02 19:10) 

ひでぷに

紋次郎君、良くなってきてホント良かったですね~(*´▽`*)
しかし、超甘えてますね~(^_^;)
可愛らし過ぎます( *´艸`)
by ひでぷに (2016-02-02 20:59) 

あーる

JUNJUNさん
エリカラ、自分がつけられると思ったら、確かにたまらない感じはするのですが……猫マスター、今日もモテてます。

ひでぷにさん
もともと甘えっこだったのが、さらに磨きがかかった感じがします。べったり、全体重を預けてくるんですよ。
by あーる (2016-02-02 22:02) 

TAKUMA

紋ちゃん、優しさにありがたみを感じていますね(^_^;。
マスター、モテモテだぁ\(^^@)/
by TAKUMA (2016-02-12 08:20) 

あーる

TAKUMAさん
女子猫二匹もやさしくしてあげているかな。
by あーる (2016-02-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0