SSブログ

悲惨としか言いようがない [本]

 鈴木大介『再貧困女子』読了。

最貧困女子.jpg

 ワーキングプアとかせいぜい『ポトスライム……』くらいの感じかなと思って読み始めたら、それどころではないすさまじい悲惨さだ。最低の仕事しかできず、また精神障害や知能障害まで抱えているとあっては……実際、どんなふうに救済をすべきか手段がない。で、またこの問題が一世代だけの話ではなく連綿と続く負の連鎖であったりするので、本人だけの責任ではない場合も多くて……いやはや、もう大変すぎて手がつけられない。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

新聞に紹介されていたのですが紹介文を読み、へこんで止めました。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-08 21:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
実際読むと、えらいことへこみます。解決方法が思いつかないというか……
by あーる (2016-02-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0