SSブログ

やっと終わりました [猫]

 金曜日で、多忙な[ダッシュ(走り出すさま)]日々が一段落。案外今回はいつもより順調にいったような気はしますが……私が主担当じゃないから、そう思うのかなあ。最後にどんでん返し[どんっ(衝撃)]が起こって担当者、号泣[もうやだ~(悲しい顔)]、みたいなことはなかったし(時々あるらしい[がく~(落胆した顔)])。

IMGP8460 (427x640).jpg
遅く帰ってビール飲んで[ビール]寝る[眠い(睡眠)]だけの毎日でしたが

IMGP8461 (427x640).jpg
もう、飲んでないで早く寝なさいよ(紋)
はあい[あせあせ(飛び散る汗)]


 なんて毎晩にゃんず[猫][猫][猫]に言われていたのですが、週末はほっと一息。

IMGP8464 (640x471).jpg
お疲れさまー(マ)
ようやく落ち着いたよお[わーい(嬉しい顔)]

IMGP8469 (640x427).jpg
作りたかったパクチーと豆苗の炒め物を作ってみたり

IMGP8473 (640x609).jpg
何コレ?(ポ)

IMGP8475 (640x611).jpg
虫……なの?(マ)

IMGP8467 (640x427).jpg
昨日の夜、同僚にもらいました


 実はこれ、伊豆半島ジオパークで売っているという不思議なお菓子なのです。同僚の弟さんが石とか古生物をご専門とした学芸員をされているということで、くれたようなのですが……ちなみに、この有孔虫の化石を模した白いお菓子は、ココナッツヌガーでした(いきなりかぶりついた猫マスターが甘い![がく~(落胆した顔)] と言ってましたが)。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

お仕事お疲れ様でした(^_^;)
化石なのかと思うと、食べ物なんだ。変わっている。
花冷えで、そして曇り空、とても寒いですね・・・
by green_blue_sky (2016-03-26 10:40) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
私も年度末のバタバタのところで休んでしまったので、
来週からが心配です。
化石っぽいお菓子、なるほど、です。確かに化石っぽいお菓子あるものねー。
ポンちゃんのお手々が細くてちょっと驚きました。
by ChatBleu (2016-03-26 13:19) 

ひでぷに

お仕事お疲れ様でした(*´ω`)
疲れを取るには三日位休みが欲しいですけどね...
化石を模したお菓子!?
そう言えば、溶岩みたいなお菓子もあったような気が(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-26 15:50) 

kontenten

マーリィさん、お顔の色が少し濃くなって
益々美人さんになりましたね〜♡
首の周りがゴージャスです(^^)。
by kontenten (2016-03-26 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れさまでしたm(_ _)m
昔々、コンテナを開けたら注文した商品じゃないのが入ってて、なんじゃこれっ?!と怒りMaxでFAXしたら、注文品は生産が間に合わなくて、でも送らないよりはマシでしょ?みたいな返答が来たことがありました。もうなんだかなーでした。
あーるさん、お花見はどうかしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-03-26 21:52) 

JUNJUN

またまた「水曜日のネコ」登場ですね♪
・・・ふと思ったんですけど、マーリィちゃん、ずいぶん大きくなりましたねえ。
by JUNJUN (2016-03-27 00:45) 

ゆうのすけ

豆苗 最近よくスーパーで見かけるんですよね。
どうやって調理するのか 使ったことが無いので通り過ぎちゃってたんですが パクチーも好きなので これはやってみないとですね!^^
パクチーは私だけしか食べないので ひとりの夕飯の時 またも牡蠣のアヒージョと楽しもうかな。。。^^癖になりそうな予感も。☆
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-27 02:49) 

OMOOMO

水曜日の猫・・・かわいいですね。
化石のお菓子・・・想像つきません。
おしたし・・・食べたいです。
ニャンコちゃん達元気で何よりです。
by OMOOMO (2016-03-27 07:16) 

あーる

green_blue_skyさん
化石ヌガー、面白いですよね。初めて見て、びっくりしました。
ようやく仕事の一番きついところが終わって、ホッとしています。

ChatBleuさん
長いお休み、楽しまれたみたいですね。確かに、そのあとが大変だったりするのですが。ポンちゃん、やはり年齢のせいでしょうか、全盛期よりは痩せてます。

ひでぷにさん
月曜日は、すでに休む宣言、休むかもしれない宣言をしている人、代休取ります宣言をしている人が多いので、ガランとしているような気が……私は休まないと思いますが。

kontentenさん
ありがとうございます。大きくなると、やっぱり毛の色は変わってきますよね。首回りがまるで小ライオンみたいになってきたマーリィです。

溺愛猫的女人さん
お花見のお返事、まだちゃんとしていませんでしたね。ぜひ参加させていただきたいと思います。また、お酒を何か持っていきますね。

JUNJUNさん
大きいですよ。まあ、長毛さんなので、実際には3.35キロしかないのですが、かなりのボリューム感に見えます。とにかく、食べるしねえ、この子は。

ゆうのすけさん
豆苗、スープにも使えるし、いろいろ便利です。パクチーだけで炒めると結構すごいことになるかもしれませんが、豆苗をくわえることで甘みが出て美味しいです。ゴマ油・ナンプラー・鶏がらスープで味を付けています。

OMOOMOさん
水曜日のネコ、なんかいろいろあって我が家では大量に買い込んでいるので、せっせと飲んでいます。パクチーと豆苗は、炒め物ですよ。

by あーる (2016-03-27 09:54) 

TAKUMA

お疲れさまでした。
その一番忙しい時期な感じが僕にはあの花見の日、だったのかも(>_<)
「そんニャ忙しいのに這ってでも花見に行くってニョもいかがニャもニョか」byきょん
by TAKUMA (2016-04-15 12:26) 

あーる

TAKUMAさん
それはそれは! 万難を排してお花見で肉を焼いていただいたのですね。美味しかったです!
by あーる (2016-04-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0