SSブログ

一応、忙しいの、終わり [猫]

 昨日で、ようやく大変な日々が一段落しました。途中から昨日をゴールにしなくてもいいことにはなっていたのですが、苦しいのを引き延ばしたくないので、ギリギリまで頑張って[どんっ(衝撃)]、リミット[時計]までに仕上げました。ああ、くたびれた。[ふらふら]

IMGP9697 (640x427).jpg
お疲れ。ちょっとはゆっくりすれば?(ポ)

IMGP9704 (640x427).jpg
そうそう、一緒にねんねしましょう(紋)

IMGP9551 (640x427).jpg
やっと一緒に遊べるね[るんるん](マ)
うう、かわいいなあ、みんな[揺れるハート]


 とはいえ、その仕事のためにほかのことをほぼ犠牲にしてしまっていたので、終わったからといってあっさり早く帰れるわけではないのでした……とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]
 というわけで、猫マスターがお稽古[パンチ]でいない木曜日の夜[夜]、こっそり行きつけの店で日本酒の2~3合ひっかけることもできず、おとなしく帰る……[くつ]

IMGP9709 (640x427).jpg
遅い時間だとお刺身も安くなってたし……お振る舞い
へー、半額?(紋) 半額だって!(マ) 半額ねえ……(ポ)

IMGP9711 (427x640).jpg
おねえさんもお安くなったタコブツを使って、一品[レストラン][バー]

IMGP9713 (640x427).jpg
バルサミコ風味の炒め物を作りました


 オリーブオイル+チューブニンニクでタコブツを炒めて、クレージーソルトとバルサミコで味付け。半分残っていた紫玉ねぎも放り込んだら、量が増えてよかった。うんうん、便利だな、バルサミコ。
 まあとにかく、一番きついところは乗り切りったので、今日は、にゃんこと一緒に軽いお疲れ様会[バー]でした。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

JUNJUN

お疲れ様でした~。
こーゆーときこそ、ゆっくり晩餐ですね。
ネコ様のお土産もできたし。
・・・ポンちゃんのブランケット、かわいいネコ柄ですね♪
by JUNJUN (2016-05-20 01:50) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
これからはゆっくりできるのでしょうか?
by green_blue_sky (2016-05-20 05:57) 

ChatBleu

お疲れ様ですーー。
1枚目のポンちゃん、飛び込みの抱え込みのタイプのポーズそっくり〜。
by ChatBleu (2016-05-20 07:03) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
一段落された模様・・・本当に良かったです(^^)
 OH!半額パーティー・・・TAKUMAさんちみたいですね^^;Aアセアセ
タコ&たこ・・・大好物です\(^^)/
それを赤ワインで・・・お洒落ですね(^o^)。
by kontenten (2016-05-20 09:04) 

あーる

JUNJUNさん
9時過ぎにスーパーに行ったので、お刺身はないかなーと思ったら、まだ半額で残っているのがありました。ラッキー! ブランケット、ポンちゃんの色に似合うでしょう?

green_blue_skyさん
少なくとも、期限を切って追い詰められるのはしばらくないかな―、と思います。ただ、グループは人手不足なので……なかなか。

ChatBleuさん
そう、猫ってよくこういう抱え込み宙返りの恰好をしてますよね。脚をぴんと伸ばしています。

kontentenさん
あ、そうかTAKUMAさんちのきょんちゃんもよく……同様です。
オリーブオイルとニンニクで炒めると、たいていワインに合うおつまみになるので便利です。
by あーる (2016-05-20 12:21) 

OMOOMO

ニャンズもおねいさんも満足な半額セールでしたね。
たこぶつがおいしそう。
by OMOOMO (2016-05-20 16:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

"お振る舞い"良いな~みんにゃ、嬉しそうですね♡


by 溺愛猫的女人 (2016-05-20 20:06) 

ひでぷに

お疲れ様でした(^o^)丿
ニャンコと一緒にまったりして、疲れを癒して下さいね(^_-)-☆
バルサミコ風味の炒め物、美味しそうですね~ (゚-、゚)ジュル
by ひでぷに (2016-05-20 20:47) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
私も今週は振り回されてようやくゴールが見えて来ました。^^
半額セールは見逃せませんね。
今日も半額の ぶりのさくを買えてニンマリ。
マグロは高めですが ブリはリーズナブルになって来ましたよね。
数年前までは結構高いイメージでしたが。。。食卓に上る回数が鮭より多かったりして。。。^^;
週末はゆっくり出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2016-05-20 21:44) 

のらん

あら、おつかれさまでしたね♪
こういう時は、猫さまがたの癒やしが、なによりですにゃ♡
タコのにんにく炒めバルサミコ風味♪ おしゃれなバルのメニユーっぽい(^^)
by のらん (2016-05-21 12:05) 

あーる

OMOOMOさん
昨夜はどうもありがとうございました。なんか酔っ払ってすみません。疲れがたまっていたのかなあ、困ったもんです。

溺愛猫的女人さん
おねえさんのお疲れ様祭りに、にゃんずにもつきあってもらいました。半額でごめんね……

ひでぷにさん
バルサミコ酢をかけると、簡単なお料理でも何となく本格派っぽい味になるので重宝です。中華料理なら、紹興酒をちょっと使ったり。

ゆうのすけさん
ブリしゃぶなんて、数年前までは考えられなかったですが、流通がよくなったということなんでしょうかね。確かに最近は余りお高くないのでうれしいです。

のらんさん
そうそう、にゃんずにくっつかれてまったりするのが一番癒されます。タコのにんにく炒めだけだと居酒屋っぽいですが、バルサミコ風味がつくと、ちょっとしゃれおつになりますよね。
by あーる (2016-05-21 13:49) 

TAKUMA

お疲れさまでした。
ただのタコブツもそれ、香り良さげで旨そーー!
by TAKUMA (2016-05-27 11:37) 

あーる

TAKUMAさん
そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとひと工夫してみました。ワインに合いますよ。
by あーる (2016-05-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0