SSブログ

みやぎの食材 [料理]

 [るんるん]あしたはどようび~[るんるん]、なんて歌いながら定時ダッシュして横浜に向かうおねえさん。この間ネットで偶然見つけた、みなとみらいのホテルの「みやぎの食材」ブッフェを食べに行くのです。

DSC_0061 (640x360).jpg
横浜ベイホテル東急のレストラン「トスカ」

DSC_0063 (640x360).jpg
一人一杯限定のふかひれ丼はもちろんうまいし

DSC_0064 (640x385).jpg
同じく限定のA5ランクの牛ステーキももちろんうまいのですが

DSC_0062 (640x360).jpg
今回の狙いはホヤの冷製アヒージョでした


 写真だとわかりづらいのですが、ワカメのジュレの左側の、オリーブと一緒にあるやつ。美味しいのですが、あのホヤの海臭さがちょっと消えすぎていて……えらくお上品になってしまっています。白ワインには合いそうですが。これも一つの食べ方の提案ではあるな。
 そのほか、肉厚なシイタケとかメカジキとか、いろいろ美味しいものはたくさんありましたが、いやあ、腹いっぱいになった!

DSC_0066 (640x360).jpg
それでも悔しいからパスタは食べたりして

IMGP9874 (427x640).jpg
お土産にお米をくれました


 なるほど、登米は米どころだしなあ。ペットボトルに入れるってのが、なんとなくおしゃれです。
 最初にビール[ビール]を一杯飲みましたが、その後は食べるのに忙しくて、液体の入る余地はなし。お腹パンパンで帰りました。
 横浜ベイホテル東急、初めて入ったと思うけど、座った席からは大きな観覧車[ぴかぴか(新しい)]がよく見えて、なかなか良い眺め[目]でした。美味しかったし、サービスもよかった。横浜に住んでいると、夜通し飲む[ビール][バー]ことはあっても、ホテル[ビル]に泊まるなんてことはまあないので、たまにはこういうのもいいなーと思いました。とはいえ、アンケートには「酒が高くて[有料]種類が少ない」なんて文句書いたりして。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

green_blue_sky

ホテルの上は眺めがいいのでしょうが、高めの設定で評判がいまいちでしょうね(^_^;)
年に数回、ホテルの上の食事はいいですよ~
by green_blue_sky (2016-06-04 08:02) 

kontenten

OH!飲むより食・・・余程、美味しかったんですね(^^)
by kontenten (2016-06-04 08:07) 

あーる

green_blue_skyさん
ここのレストランは、上階ではなく、下の階です。が、イルミネーション輝く観覧車が大きく見えて、とても景色はいいですよ。堪能しました。

kontentenさん
ビールでもなんでも1杯1,000円以上取られますので、ビール1杯が限界でした。飲み放題ならがんばるのに―。
by あーる (2016-06-04 08:13) 

ChatBleu

美味しそうですが、高そうですー。
ここ、多分、泊まったことあります。
近場のホテルでリゾート気分♪なんて楽しみ方を
たまーにやるんですけど、あーるさん向きではないかな^^;
by ChatBleu (2016-06-04 08:25) 

あーる

ChatBleuさん
高いと思うでしょ? ここって、ネット早割予約とかいろいろあるんですよね。相対的にはリーズナブルなお値段だと思いました。横浜なら、中華街の東方酒店には泊まってみたいと思うんですけどね。
by あーる (2016-06-04 10:32) 

JUNJUN

こんな素敵なビュッフェ、やってたのですね。
みなとみらいの何ホテルだろ?
by JUNJUN (2016-06-04 21:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

まぁーこんなステキなイベントが(*^ω^*)
宮城の食材と聞いただけで嬉しくなります。
ホヤの冷製アヒージョ?! そんなオシャレなホヤ料理は見たことがないです。さすが横濱!
お土産のペットボトル入りお米もいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-05 07:52) 

あーる

JUNJUNさん
横浜ベイホテル東急の「トスカ」でした。よく見たら写真が抜けていたので、追加しま(入り口だけだけど)。

溺愛猫的女人さん
我々もこのホヤ料理に興味があって、金曜の帰りにダッシュして出かけたわけです。シェフがいろいろ工夫したんでしょうね。ほかもいろいろ美味しいものがありました。
by あーる (2016-06-05 08:47) 

TAKUMA

ほぅ、パンパシ、いや、横浜ベイ、洒落たことしますね。
食べたかったな(^^)
by TAKUMA (2016-06-16 09:47) 

あーる

TAKUMAさん
なかなかいい企画ですよね。眺めもいいし、ここ。
by あーる (2016-06-16 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0