SSブログ

乗り換え成功 [猫]

 いやー、また忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なってきちゃった。今朝なんて、ただでさえ震災訓練[雷]で1時間半[時計]も早出させられているのにさ……夜[夜]は夜とて、やることが多すぎて、なんだかちっとも終わんない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0957 (640x427).jpg
ここんとこ、遅いわねえ(ポ)
ごめんね、ポンちゃん

IMGP0945 (640x427).jpg
ぼくがせっかく……(紋)

IMGP0953 (640x427) (2).jpg
よくなったのに(紋)
そうだねえ、一緒に美味しいものを食べたいのにねえ

IMGP0930 (640x427).jpg
ところで、こんなになったねずちゃんですが
ずいぶん、ぼろぼろねえ(マ)

IMGP0929 (640x427).jpg
最初はこんなにスマートだったのです(色違い)


 中の綿がはみ出してきたので、思い切って、新しい[ぴかぴか(新しい)]のに換えてみました。

IMGP0956 (640x427).jpg
ふーん、ニューねずちゃん(紋)
紋次郎は特に興味がないようだね

IMGP0934 (640x427).jpg
あ![ひらめき] 新品![るんるん]

IMGP0935 (640x427).jpg
IMGP0936 (640x427).jpg
IMGP0937 (640x427).jpg
すっかり新しいのになじんだね


 取り換えて興味を失ってしまったらどうしよう、と思っていたのですが、杞憂でした[わーい(嬉しい顔)]。ちびライチは、新しいねずちゃんをすっかり気に入ってくれたようです。

IMGP0958 (640x427).jpg
遊び疲れたでち(ラ)

IMGP0960 (640x427).jpg
IMGP0959 (640x427).jpg
[眠い(睡眠)](ラ)



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

お疲れ様です。私も仕事がアサインされていないのにナゼか忙しいというわけのわからん状態です。
ねずちゃん、そこまで姿が違ったとは!びっくり。
でも、ライチくん、新しいのも気に入ってくれて良かったですね!
by ChatBleu (2016-07-13 06:07) 

green_blue_sky

震災訓練は大変そう(^_^;)
ライチ君、遊んでよく寝ていますね。
小さい時は暑さ、寒さに異常に強いですね(笑)
by green_blue_sky (2016-07-13 06:17) 

kontenten

ライチ君・・・伸びると長いですね^^;Aアセアセ
そう云えば、ライチ君も豹柄なんですね(^^)
みもも、良くみると縞と云うより、豹柄です(^_-)
by kontenten (2016-07-13 09:09) 

あーる

ChatBleuさん
そちらもお疲れ様ですね。お互い、体には気をつけましょう。
ねずちゃん、新品は全然違うでしょう?

green_blue_skyさん
訓練の後に、ビルの耐震構造についての講義までありました。それはそれで、けっこうおもしろかったのですが。

kontentenさん
どんどん長くなってきているかもしれません。豹柄……うーん、おなかだけ見るとそんなふうに見えるかもしれませんね。
by あーる (2016-07-13 12:21) 

ひでぷに

気に入ってもらえて良かったですね(*´▽`*)
ライチ君、楽しそう♪
紋次郎君との対比が面白いですね(^o^)
by ひでぷに (2016-07-13 19:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ネズミさん、ビフォーアフターがえらい違いですね(笑)でもこれだけ遊んでくれればネズミさん冥利に尽きますね。
ライチくん、新しくなって良かったね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-13 19:18) 

JUNJUN

新ねずみ、ライチ君喜んでよかったですね~♪
紋次郎君は、反応しませんね・・・。
もう子供じゃないってことかしら?
by JUNJUN (2016-07-13 20:15) 

OMOOMO

ソリャア、ライチ君にしたら珍しい動物
疲れて寝入るほど見知らぬ世界だったのね。
by OMOOMO (2016-07-13 20:49) 

あーる

ひでぷにさん
案外簡単に交換がすみました。とはいえ、古いのもまだなんとなくそこらに転がしてはありますが……

溺愛猫的女人さん
新しいのを出すまで、こんなスリムなものだとは、すっかり忘れていました。次のはどのくらいでこうなるのかしら。

JUNJUNさん
紋次郎は、もともとあまりいろいろじゃれる子ではありませんが、10歳も超えたし、年齢的な落ち着きもあるのかなあ。

OMOOMOさん
本物のネズミなんて、当然見たことはないのでしょうが……こういうので楽しむのって、本能なんですかねえ。
by あーる (2016-07-14 22:45) 

TAKUMA

震災訓練、ドラえもんも走るのかな(^_^;)。
新品~( C・> は食いつきはそれぞれ違うもんだなぁ。
by TAKUMA (2016-07-27 05:37) 

あーる

TAKUMAさん
あ、この絵文字、新しいですね! いただき!
by あーる (2016-07-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0