SSブログ

ワクチン接種+ [猫]

 ようやく週末。昨夜は何とか残業なくしゅばっ[ダッシュ(走り出すさま)]と退社して、年1回の中学の東京同窓会[ビール]で、新宿へ。もう回も重ねているので写真[カメラ]なんかもあんまり撮らないのですが、それでも今回初参加で△十〇年ぶりに会う子がいたりして、それなりに盛り上がる[バースデー]。今回は、幼稚園から一緒だったのに、ずーっと会わなかった男子二人が同窓会初参加でした。今は精神科医やってる一人はかなり様変わり、メガバンク[ビル]勤めのもう一人は昔と全く同じ顔。で、私は二人から、「あんた、変わんないねー」と言われました。[たらーっ(汗)]
 で、二次会のカラオケはやっぱり「UFO!」から始まる……なんだかなあ。
 いやあ、それにしても、今だから言える秘話(屋上でタバコ吸ってた程度の可愛い話ですが)や、我々にはけっこう人気のあった先生が十年ほど後に暴力教師[パンチ]としてやり玉に挙げられた等、また新たないらん情報をいろいろ取得しました。
 ようよう終電[電車]で帰り、よく土曜日は、なんとまたお当番で出勤[ビル]です。
 が、出勤は午後からなので、午前中に紋次郎とポンちゃんのワクチン接種に行きました。

DSC_0632 (443x640).jpg
ぼくらは今日は(ラ) 関係ないもんね[るんるん](マ)
くつろぐヤングチーム


DSC_0631 (640x479).jpg
紋次郎のワクチン接種証明書(その場で写真[カメラ]を撮ってくれます)

DSC_0634 (360x640).jpg
あたしは、パス(ポ)


 ポンちゃん、ちょっと口角の炎症がひどく、もしかすると喉も腫れている[どんっ(衝撃)]かも、とのことでワクチンは受けませんでした。ワクチン接種で熱が上がる[右斜め上]といけない、ということで、今晩からステロイドと抗生物質の投与です。頑張ってお薬飲もうね。
 紋次郎も、今日はワクチンを打ちましたが、明日からは同じように投薬です。ちゃんと飲んでくれるといいんだけど……手ごわいからなあ。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0637 (360x640).jpg
あれ?

DSC_0638 (640x462).jpg
ぼくはいつ行くんでちか?(ラ)


 ライチ、ワクチンはちゃんと受けているのですが、検便を一度もしたことがありません。ちょっと最近お腹が緩いみたいなので、検便が採れるかどうかはともかく、明日一度病院[病院]に連れていくことにしました。勝手にキャリーバッグに入りこんで、予行練習しているお利口さん(?)です。[わーい(嬉しい顔)]

 ところで出勤途中、昼飯を食べに吉野家に入って、「並と玉子!」と頼んだら、隣に座っていた知らないおじさんが突然、「あげる。これで卵50円割引」と言ってチケットをくれました。神様のような方[ぴかぴか(新しい)]だなあ、とありがたく押し頂いて、60円の玉子を10円で食べたのですが……

Image1473521819340 (539x640) (2).jpg
会計の時にくれました


 今、こういうキャンペーンなわけね。でも、単純にうれしいので、また吉野家に行っちゃうな、きっと。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

チャコ&ミニ

割引券には魅力を感じてしまいますね。
バッグに入れて持ち歩いてしまいます。
ささやかな幸福感がたまらないのです。
土曜日はあーるさん同様一日出勤し、夕方からボクササイズに出かけました。ストレス発散できました。
ポンちゃん紋ちゃん、お薬をがんばって飲んでくださいね!
by チャコ&ミニ (2016-09-11 08:08) 

kontenten

写真入りの証明書・・・イイですね♪
ワクチン、猫さんたちもあーるさんも、お疲れ様でした。
OH!ライチくんの予行演習・・・ホント偉いです(^_-)
 小江戸川越の猫屋敷・・・数件有るようです。
私が通ったのは、大通りの一本奥・・・幼稚園の隣でした。
そうそう、一応・・・角のお家でした(^^)。
by kontenten (2016-09-11 08:50) 

あーる

チャコ&ミニさん
ボクササイズ、汗もかけて楽しそうですね。興味はありますが……ドンくさいからなあ。割引券を自信満々で出して、「期限切れです」と言われたときの悲しさったらないです。気を付けて持ち歩こうっと。

kontentenさん
川越の猫屋敷、一軒じゃないんですね? びっくり。地域猫が生きやすい場所って、人間にも住みやすいところのような気がします。いいですね。ライチ、トリコモナスがいっぱいいて……(汗)。
by あーる (2016-09-11 11:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

中学の同窓会は楽しそうだわ~締めがカラオケでUFOっていいなぁ(*^ω^*)女子高はノリがイマイチなんです。

ワクチン接種お疲れさまでした。ポンちゃんの口内炎が早く治りますように。


by 溺愛猫的女人 (2016-09-11 11:38) 

green_blue_sky

ワクチン接種、お疲れ様です。
同窓会お疲れ様です。話をしていると、いろいろな最新情報が出てきますね(^_^;)
昨日はオフ会で飲みすぎて、今朝はダウンしています・・・
by green_blue_sky (2016-09-11 12:01) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そういえば、女子高の同窓会っていっぺんも行ったことないかも。女ばかり一学年四百人以上もいたのに……皆さんどうしていることやら。

green_blue_skyさん
ありゃ、のびているんですね。お大事に。にゃんずは介抱してくれませんか?
まあいろんな情報が入りました。知らなかったこと、多いなあ。
by あーる (2016-09-11 12:59) 

ひでぷに

同窓会にワクチン、お疲れ様でした(^o^)丿
ワタシは「変わらないねぇ」って言われると、「ヨッシャ!(ง°`ロ°)ง」って思います。←ヘンな人!?
ポンちゃん、紋次郎君、お薬頑張ってね!(*・∀・*)/^ガンバッテ
by ひでぷに (2016-09-11 17:04) 

ChatBleu

そういう割引券でリピーターになっちゃいますよねー。
エンドレス^m^
ライチ君、今日、病院に行けたのかな。

フェリシモ猫部のリアル店舗、最近、あちこちでやってますよー。
http://www.nekobu.com/blog/2016/08/9parcoparco.html
by ChatBleu (2016-09-11 18:32) 

あーる

ひでぷにさん
古い話ではありますが、小学校に上がっても、中学校に上がっても、幼稚園時代の先生に「あらー」と声をかけられていました。昔からこんな顔なんですねえ。ポンちゃんはいいのですが、紋次郎、手ごわい……

ChatBleuさん
当分吉牛ばっかりだったりして……ライチ君、今日、ちゃーんと検便もできて、病院に行けました。その結果、便ではなくお尻の方から検出されたおびただしいトリコモナス……当分投薬です。 フェリシモ、確かにいろいろなところでやってるんですね。情報ありがとうございます!
by あーる (2016-09-12 15:42) 

JUNJUN

ワクチン証明書、なんかのライセンスみたいでカッコいいですね♪
吉野家で50円引きは大きいのでは?
by JUNJUN (2016-09-12 20:17) 

あーる

JUNJUNさん
かなりの割引です。60円の玉子が10円ですから! なんかうれしい。ワクチン、ここの病院は必ずその場で写真を撮るので、ビビった写真の時もありましたよ。
by あーる (2016-09-12 22:00) 

TAKUMA

カラオケ、我々はまず闘魂こめてからそれゆけカープ、燃えよドラゴンズ、若鷹軍団、ベイスターズの歌はなんて題名だっけな、忘れちゃいけない六甲おろし…って感じです(^^;アセアセ
そのクーポン券、使いそびれました。
by TAKUMA (2016-10-07 22:02) 

あーる

TAKUMAさん
クーポン券、正直嬉しかったです。せめて、お名前を……っていうか。
by あーる (2016-10-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0