SSブログ

おねえさん療養中 [猫]

 今朝はだいぶ調子がよかった[るんるん]のですが、大事を取ってもう一日お休みさせていただくことにしました。めまい[台風]はだいぶ落ち着き、左耳の聴力[耳]もほぼ回復したといっていいと思う。雨が上がって、ご近所にリハビリでお買い物[くつ]に出ましたが大丈夫みたいだし。

DSC_0650 (640x360).jpg
何しろうちにはこんな看護にゃん部隊が控えています

IMG_20160914_092618 (639x639).jpg
[眠い(睡眠)](紋)
く、苦しくないの?


 これは看護にゃん詰所での様子ですが、おねえさんが寝室に引っ込むと……

DSC_0647 (360x640).jpg
お熱測りましょうか?(紋)

Image1473734890940 (360x640).jpg
ぼくもついてるでち!(ラ)


 なんて男子看護士さんたちは、付き添ってくれて、なかなか世話焼きです。

IMG_20160914_092524.jpg
緊急の時には……(ポ)

IMG_20160914_092813 (640x640).jpg
ナースコール押してね(マ)


 と、女子はけっこうクールですが。[モバQ]

 
IMGP2912 (427x640).jpg
IMGP2910 (427x640).jpg
IMGP2913 (427x640).jpg
IMGP2914 (427x640).jpg
IMGP2916 (640x427).jpg
IMGP2915 (640x427).jpg
癒されまちか?(ラ)
一番新米の看護士さんは、植栽の手入れも担当


 昨日は本当に、ちょっと起き上がっただけでくらくら[台風]来てどうなることかと思ったのですが、今日になってだいぶ落ち着いてきました。明日くらいから出社して慣らし運転だな。[車(セダン)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP2906 (640x427).jpg
調子のいい紋次郎

DSC_0651 (640x360).jpg
少しお口の痛い[どんっ(衝撃)]紋次郎


 紋次郎、伸び縮みが顕著なので、とてもわかりやすいです。とはいえ最近きちんとステロイドの錠剤も飲めているし、いい感じなんだよね。




nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

green_blue_sky

通勤時にめまいが発生するかもしれません。
その時は無理をせず。
静かに帰宅しましょう。
初期症状が安定するのに1週間から1か月ほどかかります。
一度悪くしたので、再発がありますので、合気道はできなくなると思います。飲み会のみ参加は大丈夫でしょう。
あと人混みや音が騒々しいところはめまいが発生するかもしれないのでお気をつけてください。
10年前に症状が出たとき、突発性難聴の掲示板を知り、オフ会をしていたので、いろんな症状や対策を聞いております。約15名ほど。
私は1か月ほどで卒業してしまいました・・・
その時のリーダーが耳の再生手術の研究をしてほしいと、ノーベル賞を取られた山中教授たちに会っております。
無理はするかもしれないけど、無茶はいけません。
 by お節介爺(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-14 18:19) 

あーる

green_blue_skyさん
合気道は今やっていないので、ほぼ問題ありません。安定まではけっこうかかるのですね。飲み会OKなら、まあいいか。しばらくは慎重に動いた方がよさそうですね。いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
by あーる (2016-09-14 18:55) 

JUNJUN

お疲れ様です、働きすぎですね・・・。
こーゆーときは、ゆっくり休んでくださいませ。
それぞれ、ネコさんたち寝転んでますね~。
by JUNJUN (2016-09-14 20:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

落ち着いてきてよかっです。看護にゃん部隊のおかげですね。しばらくは、ご無理し過ぎないようになさってください。
ライチくん・・いい仕事してますね~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-14 20:54) 

ChatBleu

お疲れでしたからねー。ゆっくりされるのもよいでしょう。
にゃんずとまったりだなんて、最高の療養生活ですね~。

by ChatBleu (2016-09-14 22:20) 

ゆうのすけ

私も起きているんだか寝ているんだかの数週間だったんですが
大変でしたね。私も突発性難聴は数回なったことがあるんですが
初期の軽かった状態で耳の煩わしさだけで済んだんですが
かなり大変な状態だったんですね。
どうか御無理なくお身体第一でお休みくださいね。
早く良くなりますように!お大事に!✿
by ゆうのすけ (2016-09-14 22:32) 

あーる

JUNJUNさん
おかげさまで、だいぶゆっくりできました。にゃんずとまったり、が私には最高の癒しです。

溺愛猫的女人さん
働き過ぎよりも、遊びすぎを大いに反省すべきかと思っています。看護部隊、なかなかの実力派でしょう?

ChatBlueさん
にゃんずとごろごろする療養生活、とーっても癒されます。無理したくはないんですが、手がたりないんですよねえ……

ゆうのすけさん
この度は、本当に大変でしたね。そちらもあれこれやらなければならないことは山積みだと思いますので、ご自愛下さいね。難聴、何度もあったんですか……
by あーる (2016-09-14 23:08) 

ベージュ

こんにちは。
具合、いかがですか?

メニエールでは?
by ベージュ (2016-09-15 12:34) 

あーる

ベージュさん
ご無沙汰でした。
疑いはあるようですが、まだよくわかりません。
by あーる (2016-09-15 19:36) 

ひでぷに

くれぐれもご無理なさいませんように...
看護にゃん部隊、良いですね(*´▽`*)
↑男子だけ!?
こんな看護してくれるんなら、ワタシもたまには寝込んでみたいなぁ(^_^;)
(ノールが来てから一度も寝込んだことのないオイラ)

by ひでぷに (2016-09-15 21:13) 

あーる

ひでぷにさん
熱心に看護してくれるのは、主に男子でしたねえ。それとも、単に甘えん坊というのかしら……無理はしませんが、そろそろ復活しませんと……
by あーる (2016-09-15 22:14) 

TAKUMA

お大事に…ですがみんニャいろいろヤってくれておねえさんを和ませようとしてくれてますね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-10-07 22:29) 

あーる

TAKUMAさん
ほんと、何よりみんなの自然な姿がなごむのです。
by あーる (2016-10-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0