SSブログ

階段好き [猫]

 さて、月、火、水と3日休んで出社[ビル]しました。
 あれだけめまいがあるとか耳[耳]が聞こえにくいとか言ったのですが、上司の言葉は「風邪?」[がく~(落胆した顔)]。絶句していたら、周りが見かねて、「メニエールかもしれませんよ」「過労ですよ、過労」などと援護射撃[パンチ]してくれました。それでもなお、「風邪はやってるみたいだしねえ……」とか言い募っていましたが、まー、みんなが狂ったように忙しかった[ダッシュ(走り出すさま)]時に、すっぱーんと1週間以上も夏休み取ってた人だからねえ[たらーっ(汗)]……同僚にはその手の病気の経験者が多いので、わかってくれるのでまあいいです。
 さすがに定時[時計]には上がれませんでしたが、それでもそこそこ早く帰ってきた[電車]おねえさん、にゃんずにご飯[レストラン]を食べさせ、投薬し、自分もお薬を飲んでさっさとお風呂[いい気分(温泉)]に入りましょうと階段を下りかけたら……

IMGP2925 (427x640).jpg
ん?

IMGP2926 (427x640).jpg
フラッシュ[カメラ]たいたらこんな感じ

IMGP2927 (640x427).jpg
ちょっと邪魔なんだけど……

IMGP2929 (640x427).jpg
IMGP2930 (640x427).jpg
何してんだろ[たらーっ(汗)]

IMGP2934 (427x640).jpg
階段に横になって……

IMGP2935 (427x640).jpg
手すりの下から首を突き出しています


 何が楽しいのか、しばらく二匹でそうしていました。何を話しているものか、不思議なにゃんこ[猫]きょうだい[猫]です。
 

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

猫のはやりでしょう(^_^;)
仲がいいですね(笑)

耳の病気の時、周りの理解がないので、それで悪化させた人が多いです。歌手では浜崎あゆみさんが有名でしょう。片方の耳が聞こえていないです・・・
周りからいい目では見られないでしょうが、悪化させないようにしてください。お大事に。
by green_blue_sky (2016-09-16 07:17) 

ChatBleu

話を聞かない男ですね(-_-;) って、上司が男か女か聞いてないけど、ま、女でも年齢いくと、人の話聞かないからなー。
階段の手すりから並んで顔を出しちゃってーー!
超、カワイイですね!
by ChatBleu (2016-09-16 21:48) 

あーる

green_blue_skyさん
にゃんこきょうだい、仲良しでしょう? 耳は、だいぶ回復してきました。まだ波はありますが。幸い職場には同じような症状を経験した人が多いので、比較的理解があってありがたいです。ご心配ありがとうございます。

ChatBleuさん
男です(笑)。まあ、あまり気にしても仕方がないのですが。同僚が理解してくれていればいいかなあと思っています。
なんだかうちのにゃんずのヤングチームは、すっかり階段ブームなのです。仲良く横になっています。
by あーる (2016-09-16 22:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もう~なんて上司でしょうね、こういう方ほどご自分が病気になると大騒ぎするタイプですよね(^^;

2ニャンで一緒に同じポーズが、とても可愛いです(≧▽≦)マーリィちゃんとライチくんはウマが合うんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-16 22:34) 

kontenten

耳鼻科の先生の話だと突発性は耳の病気ではないそうですね(w)
内耳の奥の病気・・・神経的な病気だそうです。
・・・って、事は原因はストレスなど
激務や心労が原因だと思います・・・お大事にされて下さい。
斯く云う私も、ストレスで二回目の再発です(><)
薬飲んで、今夜はエルに癒してもらいます(^_-)
by kontenten (2016-09-16 22:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本当にそうなので、笑ってしまいました。また、よく病気するんだ、これが。にゃんずきょうだい、なんだかいつもこんな感じでつるんでいます。主にライチがおねえちゃんの物まねをしているのだとは思いますが。

kontentenさん
そう、内耳のむくみなどが原因とか。で、余計な水分が抜けるような利尿剤などを処方されました。あら、再発! エルちゃん、しっかり看病してあげてくださいね。
by あーる (2016-09-16 23:22) 

ひでぷに

うー、嫌な上司(# ゚Д゚)
だけど、良い同僚がいて救われますね(^_^;)
二人とも邪魔でしょうけど、可愛い~(*´▽`*)
どうやってこんな状態になったんでしょうね(笑)
by ひでぷに (2016-09-16 23:39) 

あーる

ひでぷにさん
うーん、嫌なというか、なんでそんなこと言うのかよくわからないんですよねー。困ったもんです。うちのにゃんずのヤングチームも、何を考えてこんなところに二匹で転がっているのか、よくわかりませんが。可愛いけど(親ばか)。
by あーる (2016-09-17 00:15) 

のらん

階段きょうだい、めちゃくちゃ可愛い♡
いいなぁ、こんな階段、ウチにもほしいです〜♪
体調は、もう大丈夫なのですか?
めまいのツラさは、傍目にはわからないのでね〜
by のらん (2016-09-17 13:46) 

あーる

のらんさん
確かに、難聴にせよめまいにせよ、外からはわかりませんからね。耳の調子は若干むらがありますが、めまいはかなり改善されている様子です。耳が聞こえないとイラッと来るのが嫌ですよねー。
by あーる (2016-09-17 15:53) 

JUNJUN

階段で寝転がって、同じように顔出して、かわいい♪
by JUNJUN (2016-09-18 00:17) 

あーる

JUNJUNさん
尊敬するマーリィおねえさん真似は、何でもしたがるライチ君です。
by あーる (2016-09-18 22:38) 

TAKUMA

お腹が痛いとかとは違いますから辛い(腹痛もつらいけど)ですよねぇ。
階段、楽しいんだねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-10-07 22:34) 

あーる

TAKUMAさん
どっか痛いのもつらいですけどね。階段、大人気です。
by あーる (2016-10-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0