SSブログ

大きくなっても [猫]

 ようやく三連休。金曜日は午後から出社して、なんとか定時上がり。昨日は耳[耳]がよく聞こえていたのですが、今日はふらつかないけど、どうもいかんなあ。というわけで、連休とはいえおとなしくしているおねえさんですが。

IMGP2936 (640x427).jpg
おねえさん(ラ)

IMGP2938 (640x427).jpg
今日はお家[家]にいるの、うれしいな[黒ハート](ラ)

IMGP2939 (640x427).jpg
ゴロゴロ……(ラ)
それにしても、ライチは大きくなったね


 先週病院[病院]に行ったときには、体重が3キロになっていたからね。うち[家]に来たころから比べたら、倍以上かなあ(ちゃんと測ってないけど……[あせあせ(飛び散る汗)])。

IMGP2942 (640x427).jpg
あたしから見れば、まだまだ子供だけどね(マ)
マーリィねえたんはそう思うかね

IMGP2943 (640x427).jpg
ほらほら、髪が乱れてるわよ、ぺろぺろ(マ)

IMGP2945 (640x427).jpg
むぐむぐ……(マ)

IMGP2946 (640x427).jpg
はい、仕上げ!(マ)

IMGP2948 (640x427).jpg
お返しするでち(ラ)

IMGP2951 (640x427).jpg
あら、ありがと[揺れるハート](マ)

IMGP2953 (640x427).jpg
へー、案外やるじゃん(マ) お返ししたよー(ラ)

IMGP2954 (640x427).jpg
ちょっとは成長したかな(マ)


 今日あたりは台風[台風]が荒れ狂うのかと思ったら、まだ大丈夫みたいですね。耳[耳]って、低気圧とかの影響も受けるみたいだから、嫌だけどなあ。せいぜい安静にしよう。[モバQ]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

2にゃん、仲がいい。
姉弟はいいなぁ。うらやましい(^_^;)
気圧の影響を受けやすい時は地下鉄や、トンネル、飛行機は要注意です。
大人しく、休日は過ごしてください。
というより、年内は無理をされずにお過ごしください。
職場の同じ病気の人と情報交換をしておくほうが良いです。
一度病気になると、病気の前と後では感覚が違うでしょう。内耳などの三半規管と脳との伝達機能が変わってしまったので、聞こえ方などが変わります。
by green_blue_sky (2016-09-17 18:25) 

あーる

green_blue_skyさん
姉妹猫は仲が悪いですか? そんなことはないですよね。
気圧の影響といえば、職場がビルの50Fなので、なんとなく一日のうちでも違うなーと思ったり。
by あーる (2016-09-17 19:49) 

kontenten

今朝、耳鼻科に行って薬を30日分頂きました。
これで当分大丈夫そうです^^;Aアセアセ
 さて、ライチくん・・・やっぱり男の子、大きいですね(^^)
推定1歳と数ヶ月のみもの方が小さいです。
あれれ、ホント・・・長毛のマーリィさんと同じくらい(^_-)
なるほど、低気圧の影響でしたか・・・私の耳・・・(w)
by kontenten (2016-09-17 22:51) 

ChatBleu

ほんと、ライチ君、大きくなりましたね。
あっという間だなぁ。
珍しく^m^ ゆっくり過ごされているのですね。
今日は、思ったより天気よかったです。

by ChatBleu (2016-09-17 22:59) 

JUNJUN

ほんと、やっと3連休ですねえ・・・。
ライチ君、成長著しいですね~。
ネコ柄のハンカチ(?)、かわいい♪
by JUNJUN (2016-09-18 00:18) 

ひでぷに

ライチ君、本当に大きくなりましたね~(*´▽`*)
すぐにマーリィちゃんより大きくなりそうですね(;´∀`)
連休は天気も悪そうですし(怒)、ゆっくり静養なさって下さい。
by ひでぷに (2016-09-18 20:36) 

あーる

kontentenさん
30日分ですか! そんなに薬をいただいたことがないなあ。ライチ君、うちに来たころの写真と見比べると、本当に大きくなりました。このまま元気にすくすく育ってほしいです。

ChatBleuさん
子猫の成長って、本当に早いですよね。うちに5か月くらいでやってきたのに、幼少時の栄養状態が悪かったマーリィちゃんの写真を見ると、だいぶ全体的にしっかりしている感じがします。今日はさほど荒れませんでしたね、天気。

JUNJUNさん
猫柄のハンカチ、ではなく、敷物(バスマットみたいなやつ)です。ハンカチだったら、マーリィちゃん、子猫……。
ライチもかなりマーリィに迫る大きさになってきましたが。

ひでぷにさん
マーリィはもう1歳を過ぎたので、大きさ的にはこのくらいが成長の限界かしら。そうだとすると、やっぱりライチ君の方が大きくなるのかなあ。連休も残すところあと1日、せいぜいゆっくりしようと思っています。
by あーる (2016-09-18 22:37) 

りる

体調崩されていたそうで、大丈夫でししょぅか。
猫さんとまったり過ごしてくださいね。
ライチ君、良い子に育ちましたね(^-^)
by りる (2016-09-19 03:04) 

あーる

りるさん
まだちょっと耳が聞こえづらかったり、ふらつきがあったりしますが、だいぶ改善されてきています。お天気も悪いし、連休はそれこそ猫三昧で過ごしていますよ。ライチ、やさしいところがあるんです。
by あーる (2016-09-19 10:22) 

TAKUMA

目眩・耳関係はスカっとは治りませんねぇ。
え!、もう三キロ!?
by TAKUMA (2016-10-07 22:36) 

あーる

TAKUMAさん
子猫だと思っていたら、こんなです。急成長だなあ。
by あーる (2016-10-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0