SSブログ

そんなにうまくはいかないだろうが [本]

 黒野伸一『限界集落株式会社』読了。

限界集落株式会社.jpg

 すでに映像化されていたか! やりやすそうだしなあ。
 決してこんなにうまく農村の再生はできないと思うけれど、読んでいて爽快感はあるし、そうあってほしいなあという希望があるから、こんなふうに楽しく読めるのかもしれない。農業、できるかなあ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

kontenten

多分、日曜ドラマで視ました。
そうそう、旧T芝独占番組で・・・^^;Aアセアセ
確か『ナポレオンの村』ってお題だったような・・・
ドラマ的には、面白かったです・・・(^^)
by kontenten (2016-10-05 00:44) 

あーる

kontentenさん
小説としても、ドラマ化はしやすそうな感じでした。あんな風にみんながいつしか一丸となってぐいぐい進めれば、とは思いますけどね。
by あーる (2016-10-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0