SSブログ

外の花と猫 [猫]

 今週は、ちょいと忙しくても、あっという間に文化の日! でお休み[わーい(嬉しい顔)]。ただし、猫マスターは、先週末の演武会で痛めつけられて[どんっ(衝撃)]弱っているので、ご近所をお散歩する[くつ]のがせいぜいです。
 てくてく歩いている[くつ]と、近くの神社で菊花展をやっていました。

IMGP4378 (640x424).jpg
IMGP4380 (640x465).jpg
IMGP4381 (640x424).jpg
IMGP4382 (640x424).jpg
IMGP4386 (640x424).jpg
いろいろな種類があって、キレイ[ぴかぴか(新しい)]


 どうも、きれいな菊を見ると、「雨月物語」の菊花の約を思い出しちゃうな。怖い[がく~(落胆した顔)]ような、悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]ような話。

IMGP4390 (640x424).jpg
IMGP4391 (640x424).jpg
IMGP4396 (640x424).jpg
かわいい[かわいい]


 お天気がよかった[晴れ]ので、外猫ちゃん[猫]にも会いました。
 というわけで、文化の日は、ほとんどお家[家]でまったり、のんびりでした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

りる

菊で思い出すのが犬神家の一族の菊人形ですみません。
どっちにしろ、菊って綺麗だけど、
ちょっと怖いイメージですよね…。

by りる (2016-11-05 02:21) 

green_blue_sky

菊はきれいですが、印象があるでしょうね(^_^;)
最近外猫は、人のかを見ると逃げられるようになり、外猫の撮影ができないです(笑)
近所の飼い猫、子猫たちが3頭いますがとてもかわいい。
撮影しようとすると逃げられます・・・
by green_blue_sky (2016-11-05 07:02) 

ChatBleu

私も昨日は菊の撮影をしてきましたよー。
綺麗なんですけど、ちょっとイメージが暗いというか
寂しいというか、ありますねぇ。
by ChatBleu (2016-11-05 09:46) 

kontenten

外猫さんに3匹も・・・(^o^)
特に三毛猫さんは、ゴージャス・・・看板猫さんですかね(^^)
OH!菊花展・・・素敵ですね☆
結構立派な神社みたいですね(^_-)
by kontenten (2016-11-05 09:54) 

のらん

そうそう、菊って、美しいんだけど、
なんとなく物悲しい裏話をもってる、って感じがしますよね(^_^;
ご近所の外猫さんたち、みにゃさま、おくつろぎで〜♪
by のらん (2016-11-05 14:08) 

TAKUMA

やっぱり受身とっても痛いんですね(^^;アセアセ
菊、日本らしい花ですね。
by TAKUMA (2016-11-06 12:35) 

あーる

りるさん
あー、確かに。菊人形だと、即そのイメージですね。怖かったなあ、映画。

green_blue_skyさん
近所の子猫たち、きっとお母さん猫の教育が徹底しているのでしょうね。寂しいけど、そのほうがいじめられたりしないかも。

ChatBleuさん
どうしても、仏壇に上がっているイメージがあるからでしょうね。美味しい、というイメージもあるけれど。

kontentenさん
この子は、いつもここにいるので、美容院の看板猫さんだと思います。いろいろなところで菊花展をやっているみたいですね、この時期。

のらんさん
菊は香りもいいし、いろいろと人のインスピレーションを掻き立てる花なのかもしれませんね。

TAKUMAさん
痛いですよ。畳も硬いし(特に外に敷くと)、稽古不足で投げられたりしたら、たいへん。
by あーる (2016-11-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0