SSブログ

モノトーンのやすらぎ [猫]

 週末茨城に行って[車(セダン)]のんびりしてきたら、月曜からはまた急激に忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なってしまった……先週油断しすぎたかしら……
 しかしまあ、遅くてもなんでもおうち[家]に帰れば……

DSC_0893 (360x640).jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](紋)
紋次郎は、おねえさんの脚の間に挟まってばかりだね

DSC_0896 (640x359).jpg
あー、温かい[いい気分(温泉)](紋)
それは、それは[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0897 (640x360).jpg
いやあ、おねえさんもたいへんですね(紋)
なんだかんだと、自分のペースでできない仕事だからねえ

DSC_0898 (640x359).jpg
ぼくと一緒にゆっくり寝て、疲れを取りましょうよ(紋)
そうだねえ


 だいたい6時間[時計]くらい寝るとほとんど起きてしまうおねえさんなのですが、睡眠時間が短いとまためまいを起こしたりしそうだし、本当は寝ないといけないんですけれどね。紋次郎や猫マスターのように、いくらでも寝られる[眠い(睡眠)]ようにならなくちゃいけないねえ。


タグ:紋次郎
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

チャコ&ミニ

うちはいつもモノトーンです。
ちなみに、これまでに飼った猫たちは全てもと野良ちゃんですが、白黒、キジトラ、白がほとんどで、茶色系は三毛猫が1匹(の茶色の毛の部分)くらいです。
そういえば、持っている服も黒が多いかも(^^;
飼い主の好みに引き付けられるように、猫たちが集まってきているのかもしれませんね。
by チャコ&ミニ (2016-11-15 23:59) 

green_blue_sky

睡眠時間が短い生活が長いから、長めに寝るのはできないのですね。身体をやめるときは紋次郎君と一緒に寝ましょう~
by green_blue_sky (2016-11-16 06:46) 

ChatBleu

紋次郎くん癒やしキャラですね^^v
私も6時間くらい寝たいと思ってますが、なかなか
そんな時間が確保できないし、夜中に目が覚めたり
寝たりてないですね。お互い困ったものですな。
by ChatBleu (2016-11-16 06:49) 

あーる

チャコ&ミニさん
確かに私も黒っぽい服装が多いな、といま思いました。うちは、マーリィが比較的明るい色かな。マーリィ色の服は……ないかも!?

green_blue_skyさん
たまに朝寝をゆっくりしたい時もあるのですが、そんなに習慣は変えられませんね。紋次郎はよく昼間も布団にもぐっていますが。

ChatBleuさん
前は、忙しい忙しくないに関わらず、睡眠時間が4~5時間だったのですが、めまいを起こしてようやくヤバいと気付いています。ですが、なかなか体内時計が変わらなくて。
by あーる (2016-11-16 12:42) 

JUNJUN

ほんとだ、シックなモノトーン。
冬コーデですね♪
by JUNJUN (2016-11-16 20:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

紋ちゃんは最高級の湯たんぽですね(*^ω^*)
紋ちゃんで温まって、ゆっくりお休み出来るといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-16 22:43) 

あーる

JUNJUNさん
いや……このパンツのほうはぺらぺらなので……まだちゃんと衣替えがすんでいません。

溺愛猫的女人さん
紋次郎湯たんぽはとても温かいのですが、時々寝ぼけたり爪を立てたりするリスクはあるのです。
by あーる (2016-11-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0