SSブログ

お腹ふかふか [猫]

IMGP6272 (427x640).jpg
IMGP6273 (427x640).jpg
IMGP6274 (427x640).jpg
IMGP6275 (427x640) (2).jpg
ん?[目](マ)
 
IMGP6276 (427x640).jpg
なにか?(マ)


 マーリィちゃんが、いつものソファのクッションにうまくめり込んで、お腹のふかふかをなめていました。故・福ちゃんもよくこうやって、後足を両方ともあげちゃって[右斜め上]お腹掃除をしていたなあ。長毛猫がよくやる仕草なのでしょうか。なんか、なごむ[いい気分(温泉)]


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

OMOOMO

マーリィちゃん、かわいいショット、足が2本そろって
お腹ふかふか、こういうのが癒されますね。
by OMOOMO (2017-03-08 00:57) 

ChatBleu

ふかふかですね♪
福ちゃんはブラッシング嫌いで毛が固まっちゃったりしてましたが、
マーリィちゃんは大丈夫かな。
by ChatBleu (2017-03-08 06:24) 

green_blue_sky

長毛系のお手入れは大変でしょうね、それでおなかを見せられるところでお手入れをするんだ(^_^;)
抜け毛が多いでしょう・・・
リバースも多そう。
うちは朝晩2回のブラッシングで追いつきません。
by green_blue_sky (2017-03-08 07:27) 

kontenten

長毛さんって豪華絢爛ですよね(^^)
・・・お腹出して・・・可愛い~♡
by kontenten (2017-03-08 08:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

マーリィちゃんはお腹付近に毛玉は出来ませんか?
うちは毎日ブラッシングしても出来てハサミで切ってます。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-08 09:45) 

あーる

OMOOMOさん
なんかこういうふうに、足をきゅっと上にあげているのが面白いんですよね。お手入れが楽なのかしら。

ChatBleuさん
マーリィはちゃんとブラッシングさせてくれるので、大丈夫です。福ちゃんだってきれいに梳けばもっとかわいかったんだと思うのに。

green_blue_skyさん
人間も髪の長い人は大変ですから、猫も同様でしょうね。ただ、幸いなことに余りリバースはしないようです。

kontentenさん
そうそう、短毛もかわいいけれども、長毛は何と言ってもこのゴージャス感ですね。このポーズ、お得意のようです。

溺愛猫的女人さん
ハサミで切るほどではまだないのですが、やはり毛玉はできるようです。猫マスターによくブラッシングしてもらいますよ。
by あーる (2017-03-08 12:29) 

JUNJUN

猫のおなかは、萌えるくらいふかふかですよね~。
長毛ネコは、特にたまりませんねえ。
by JUNJUN (2017-03-08 22:36) 

あーる

JUNJUNさん
どこにおへそがあるんだかさっぱりわかりませんが、なんとも柔らかくて気持ちいいですよね。
by あーる (2017-03-09 12:34) 

りる

短毛猫のお腹のお手入は下向いて数回舐めて完了!ですよね。
ふわふわをじっくりお手入するにはこの体制がいいのかも。
by りる (2017-03-11 11:15) 

のらん

あら、いい場所を見つけてますにゃ♪
ハンモックでくつろいでるみたい〜(^^)v
by のらん (2017-03-11 11:52) 

TAKUMA

きょんもまったく同じカッコでフンガフンガしてますよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-03-12 12:09) 

あーる

りるさん
そうですね。短毛の子はここまで丹念になめたりしていないかもしれません。この格好、アルマジロみたいで面白いです。

のらんさん
うまくはまって、楽ちんなのかもしれませんね。くつろいだままでお腹もきちんとお手入れできそう。

TAKUMAさん
長毛さんの特徴的なポーズなのかもしれませんね。きょんちゃんはどこにはまっているのかな?
by あーる (2017-03-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0