SSブログ

Sプロジェクトと猫動画 [猫]

 さてさて、ちょっと前から銭湯づいています。2月に酒田に行ったのですが、その日の深夜バスに乗る前に、中目黒の光明泉に入ったのが、S(SENTO=銭湯)プロジェクト・ファイル001。ファイル002は、先週土曜日に行った学芸大学の鷹番の湯。そして今日の会社帰りに行ったのは……

DSC_1341 (351x640).jpg
ここです[いい気分(温泉)]


 ファイル003は広尾湯です。広尾駅から徒歩[くつ]約1分[時計]! めちゃめちゃわかりやすいところにありました。すごく立地がいいのに、私が行ったときには、常連と思しき年配の女性が数名入っているだけ。男湯からも数人のおじさんたちががんがんしゃべっている[キスマーク]のが聞こえるものの、空いていてゆったり入れました。先日行った鷹番の湯[いい気分(温泉)]には、「携帯[携帯電話]で撮影[カメラ]したら警察呼ぶよ」と書いてあったのですが、ここは何にも書いていません。時間によっては、撮れるな[カメラ]これは。
 銭湯壁画は、ここは定番の富士山のペンキ画ではなく、タイル張りで、湖に白鳥がいて、岸辺に風車があるという、なんとなくオランダ風(?)の景色でした。
 浴槽[いい気分(温泉)]は三つあってすべてぶくぶくいっているのですが、ジェット水流[ダッシュ(走り出すさま)]の圧力はさほどでもなし。手すりから手を放したら浴槽の側壁にたたきつけられそうな勢いの鷹番の湯には遠く及びません。が、浴槽の一つはなぜか底から垂直にブクブクが激しく出ている……もう一つ効用がよくわかりませんでしたが、まあ楽しいかな。
 脱衣場のドライヤーは、ハンドドライヤーのほか、昔ながらの椅子+お釜かぶり型のやつがあって、思わずかぶって乾かしてしまいました。3分20円[有料]っていうのは、鷹番の湯とおんなじだな。
 とにかく、東京都の共通入浴券はまだまだあるのです。次はどこに行こうかなあ。

[猫] おまけ [猫]




 ライチの鳴き声入り動画撮影に、ついに成功しました。へんな声が誘導していてお聞き苦しいですが、まあ笑って[わーい(嬉しい顔)]許してください。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ゆうのすけ

ライチ君 かわいいおしゃべりですね。^^
私も動画やってみようと思うんですが 寝てばかりのうんもなので・・・。
だみ声でわめく うんもを録画できないかと 撮る前にうるさくてムッとしちゃうんですが。。。☆^^;
by ゆうのすけ (2017-04-14 04:14) 

ChatBleu

銭湯めぐりなのですねー。
思わず、東京銭湯のサイトを見に行っちゃいました。
ライチくん、かわいい^m^
by ChatBleu (2017-04-14 06:05) 

green_blue_sky

ライチ君に怪しい誘導尋問をしていますね(^_^;)
かわいい鳴き声~
銭湯巡りですか、
銭湯で携帯を操っていると警察に呼ばれるので気を付けてください。
by green_blue_sky (2017-04-14 07:07) 

kontenten

富士山に白鳥の湖・・・何となく河口湖だと思いますが・・・水車^^;Aアセアセ
作者さんの発想には驚きですね(^_-)
by kontenten (2017-04-14 08:41) 

あーる

ゆうのすけさん
にゃあにゃあ普通に鳴く時もあるのですが、人に話しかけるときは、こんなふうに鳴きます。うんもちゃんも是非! でも、いやなのかあ。

ChatBleuさん
東京に銭湯、案外まだ残っているんですよね。ただ、早くいかないと、淘汰されちゃうかも、なので、いろいろ行ってみたいと思っています。

green_blue_skyさん
ミケちゃんやミッキーちゃんは、どんなふうに鳴くのでしょうか。猫の声も、それぞれ個体によって特徴があって、面白いですよね。銭湯、最近は警戒しているところも多いですね。

kontentenさん
ここのは富士山は描かれていませんでした。ヨーロッパの山々なのかしら。施設はレトロなのですが、銭湯の壁画だけはちょっと洋風です。
by あーる (2017-04-14 12:19) 

のらん

おぉ、銭湯プロジェクトですか(^.^)
ウチのすぐ近所にも銭湯があって、たまに行ってます♪
すんごくひなびてて、電気風呂と、薬湯があるわ〜
ライチさんの鳴き声、ウチの男の子のと似てます♡
by のらん (2017-04-15 12:05) 

あーる

のらんさん
帰省の折に弟に連れていってもらったスーパー銭湯で、けっこう痛い電気風呂を経験しましたが、東京方面の銭湯ではまだないような……なんか、効きそうな気がしちゃいますよね。
by あーる (2017-04-15 17:44) 

JUNJUN

すっかり銭湯にはまってますね♪
ライチくん、しっかり反応してる!
かわいい~。
by JUNJUN (2017-04-16 03:06) 

あーる

JUNJUNさん
ライチ、けっこうおしゃべりなんですよ。マーリィも相当しゃべるのですが、カメラを向けると沈黙してしまいます。言質をおさえられたくないのでしょうか?
by あーる (2017-04-16 09:55) 

TAKUMA

ま、裸の人が居るときは撮れませんわなぁ、お魚も(^^;アセアセ
ファンファンファン、と喋ってますね(=^..^=)ミャー
きょんは「ご飯っ」と言った時にしか返事しません(-_-)
by TAKUMA (2017-04-17 10:32) 

あーる

TAKUMAさん
それはそれで、ちゃんと人間の言葉を理解しているんだなあ、と。賢いね、きょんちゃん。
by あーる (2017-04-17 12:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

セント酒を見てから銭湯に行きたいとずっと思っているのですが、なかなか実行に移せず、あーるさんのSプロジェクトが羨ましくてなりません(*^ω^*) 広尾に銭湯があるってビックリしました。
ライチくんは、あと数年したら人語を喋りそうですね♪

by 溺愛猫的女人 (2017-04-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0