SSブログ

小さな泥棒 [猫]

 タイトルは、シャルロット・ゲンズブールの出世作からとりました。実に雰囲気のある美少女だったなあ。
 夜[三日月]、一人静かにリビングで手芸の真似事なんかしていたら、何やらキッチンの方からガタゴトと不審な物音。[耳]思わず振り向くと……

IMGP7863 (427x640).jpg
あ![目]

IMGP7864 (427x640).jpg
ど、泥棒!![がく~(落胆した顔)]


 にゃんずの缶詰を入れている階段箪笥の引き戸をいい加減に閉めていたら、いつの間にか賊が侵入していました。こらこら! あんた、さっき食べたでしょう!![ちっ(怒った顔)]

IMGP7866 (640x427).jpg
あんたがちゃんと見張ってないから![むかっ(怒り)](マ) だって……[あせあせ(飛び散る汗)](ラ)


 1~2枚目の写真[カメラ]には写っていませんが、実際にライチが箪笥の前で見張りに立たされていました。弟分というか、子分というか……手下だな、これじゃ。[ふらふら]

IMGP7867 (427x640).jpg
閉められちゃったじゃないよ!(マ)でも、泥棒はよくないんじゃ……[たらーっ(汗)](ラ)

IMGP7868 (427x640).jpg
ライチ、悪い子のいうことを聞いちゃダメだよ!
でも、姉さんのお言いつけだったし……[あせあせ(飛び散る汗)](ラ)


 ライチ君、大好き[黒ハート]なマーリィ姉さんとおねえさんの板挟みです。マーリィ、あまり悪事[人影]を教えないでほしいなあ。[ふらふら]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

OMOOMO

ライチ君、見張り役ほんとですか。
by OMOOMO (2017-06-02 02:53) 

green_blue_sky

弟分、困ったお顔ですね。
板挟みと良心がとがめるのでしょうね(^▽^;)
うちのミケ、網戸を開けられるようになりました・・・どこでも悪事を覚えますね。
by green_blue_sky (2017-06-02 05:47) 

kontenten

あれれ、ライチ君の方が小さいですか^^;Aアセアセ
そうそう、長毛さんは膨らみますからね(^_-)
アキもですが、土曜日に生きょんちゃんに会いましたが
彼女も重さの割にフンワリしていました(^o^)
by kontenten (2017-06-02 10:06) 

あーる

OMOOMOさん
やらされていましたが、何か気の進まない様子で、おねえさんに見つかったらすぐに逃げたので、悪いことだという意識はあったようです。それにひきかえ、マーリィときたら。

green_blue_skyさん
ミケちゃん、なんと網戸を! やりますね。でも、網戸は鍵がかけられないから困るなあ。器用というか、悪いというか……他のところもあけ方をマスターされないよう、用心ですね。

kontentenさん
マーリィ、ふんわりは確かなのですが、けっこうガッツリ食べているので、思うよりは重いです。何キロあるんだろう……夏のライチ君は、故・レオン君と同様スリムなようで。
by あーる (2017-06-02 12:11) 

ChatBleu

弟はいつもおねえちゃんにいいように使われちゃうんですよねー。
実はあーるさんと弟さんの関係もこんなんだったりして^m^
by ChatBleu (2017-06-02 17:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃんは姐御で主犯格なのね~擬人化したら粋な着こなしの凄みのある美人かしら?
あっ、ライチくんは使いっ走り(笑) めんこいっちゃね。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-02 20:33) 

JUNJUN

あら、マーリィちゃん、御用だね!
それ、映画でしたっけ?
by JUNJUN (2017-06-02 20:42) 

あーる

ChatBleuさん
うちはだいぶ年が離れているので、そんなこともないですよ(笑)。何かと世話になっていますが。

溺愛猫的女人さん
粋な着こなしの……うーん、どっちかというと、女鼠小僧くらいの感じでしょうか。猫小僧?

JUNJUNさん
映画です。実にろくでもない不良少女を演じるのですが、やさぐれ感も何ともかわいらしくて印象に残っています。
by あーる (2017-06-03 09:37) 

TAKUMA

親分子分の関係がビミョーで楽しい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-06-15 05:59) 

あーる

TAKUMAさん
猫にとって1歳も違ったら、大先輩なんじゃないかなあ。
by あーる (2017-06-15 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0