SSブログ

キメてます [猫]

IMGP9355 (640x427).jpg
[るんるん][るんるん][るんるん](ラ)
おやライチ君、マタタビボール楽しそうじゃん

IMGP9358 (640x427).jpg
IMGP9361 (640x427).jpg
IMGP9362 (640x427).jpg
IMGP9370 (640x427).jpg
IMGP9371 (640x427).jpg
若干目つきが悪くなっちゃって、ばっちりキメてるね[たらーっ(汗)]


 今日も雨[雨]。週末は帰省[バス]する予定なのに、どうも回復しない感じだなあ。[バッド(下向き矢印)]関東にいると、涼しくて体的には楽なのですが、トーホグだと寒い[雪]くらいになったりして……長袖[ブティック]がないとダメかな。
 ところで、今日もおねえさんより早くお家[家]に着いた猫マスター、こんな写真[カメラ]を送って[mail to]きました。

IMG_6909 (640x471).jpg
おやおや、マーリィちゃんは今月だね

IMGP9375 (640x427).jpg
え……(マ)

IMGP9376 (640x427).jpg
大丈夫、すぐすむから(紋) あたし、どっこも悪くないのに……[むかっ(怒り)](マ)
そりゃ、そうだけどさ[たらーっ(汗)]


 マーリィちゃんが2年前の5月におうち[家]に来たときは、もう生後5か月を過ぎていました。本来なら一月後にはワクチンを打てたのですが、お腹の虫下しやら真菌の治療やら目薬の塗布やら、ほかの治療がてんこ盛りだったので、実際に打てたのは3か月後だったのです。
 マーリィは病院[病院]に行っても何ら物おじしないので心配はいりませんが、いったい今体重は何キロになっているんだろう[たらーっ(汗)]、とそこだけちょっと心配です。何しろ、猫[猫]一倍食い意地が張っているからねえ……[ふらふら]


IMG_6909.jpg

nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ゆうのすけ

今日は10月上旬並みの陽気だったとか。。。
これで(身体の調子が万全だったら)多少雨降ってでも 外仕事が
快適に進むんだろう・・・と思って整形外科に行って薬を出してもらって来ました。^^
北の方は今年の夏はかなり寒い夏?が推移しているようですね。仙台では21℃だったとか・・・。帰省最中風邪をひかれませんように!☆
by ゆうのすけ (2017-08-16 22:46) 

JUNJUN

ライチ君の連写、マタタビボールで遊んでたのか!
またまたかわいい病院の案内が来ましたが、このネコのイラスト、どこかで見たことありますね。
by JUNJUN (2017-08-17 02:08) 

OMOOMO

いいなあ。マタタビボール。ライチ君お気に入りですね。
マーリィちゃんワクチン頑張って。
帰省、お気をつけて。
by OMOOMO (2017-08-17 05:29) 

ChatBleu

昨日は10月上旬の気温だったとか。今日は少し良いようですよ。
週末はどうかなぁ。週明けから天気は良いようですが。
マーリィちゃんそんなに太っちゃった?長毛もふもふでわからないですよ。
by ChatBleu (2017-08-17 05:41) 

green_blue_sky

元気に育ってくれるのが良いですが、体重は気になりますね(^▽^;)
週明けは、お天気が回復をして気温が上がりますが、週末はまだ気温が低そうです。長そでが良いですよ~
by green_blue_sky (2017-08-17 07:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

12日13日と帰省したのですが、夜は寒くて毛布を掛けて寝ました。宮城県もずっと雨で20日まで晴れは望めないそうです。今年のお米の出来が心配です。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-17 09:33) 

あーる

ゆうのすけさん
若干天気が上向いてきたというものの、北上するので寒さには気を抜けません。涼しいですが、お身体の方は、無理されませんように。

JUNJUNさん
可愛いですよね、この絵。ソックス猫ちゃんです。
またたびボール、そこらに転がしておくと、思い出したように遊んでくれます。

OMOOMOさん
ワクチン、いつ連れて行こうかなあ。8月中はちょっと難しいかなあ。9月になってからになるかも。マーリィの忘れた頃に……

ChatBleuさん
猫洗いもしていないので、マーリィの本当の大きさはわからないのですが、食べる量だけからいえば、絶対に誰よりも食べています。どうだろう。

green_blue_skyさん
不幸な生い立ち(?)のせいか、とにかく食べ物への執着心がハンパないので、けっこう重いのではないかと。週末、やはり長袖一枚持って行こう。

溺愛猫的女人さん
うーむ、土曜日は牡鹿半島の方まで足を伸ばそうと思っているのですが、お天気、なんとか上向いてくれないかなあ。涼しい分にはいいのですが。やませが吹かないといいですね。
by あーる (2017-08-17 12:21) 

ひでぷに

ずっと雨も続いてますし、本当に異常気象続きですね(>_<)
マーリィちゃんも、もう二年も経ったのですね・・・早いですね。
デラックスには見えませんし、そのうち落ち着くのではないでしょうか。
(ノールも最初はどうなることかと思いましたが、自然に落ち着きましたし...)
by ひでぷに (2017-08-17 16:24) 

あーる

ひでぷにさん
本当に、こんなに悪天候が続くなんて思いませんでしたよね。で、気温は低いのに蒸したりして。マーリィちゃんの食欲、そのうち落ち着くとはとても思えない……
by あーる (2017-08-17 21:44) 

のらん

ライチさんは、ほっそりスリムですね〜♪
マーリィさんは、どきどきの体重測定?! (^_^;
by のらん (2017-08-19 13:58) 

あーる

のらんさん
ライチ君、この体型4.4キロですからねえ。マーリィ、長毛とはいえ、けっこう実が詰まっているので……心配です。
by あーる (2017-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。