SSブログ

靴箱 [猫]

 朝、猫マスターが出かけるときに、自分の靴箱[くつ]を開けたら……

IMGP1096 (427x640).jpg
[るんるん](マ) ねー、ぼくも入っていい?(ラ)
あーあ、やられたね[がく~(落胆した顔)]

IMGP1097 (427x640).jpg
私の段はいっぱいだからね(マ) はあい(ラ)

IMGP1098 (427x640).jpg
うーん(ラ)

IMGP1104 (427x640).jpg
上の段もいいなあ(ラ)


 しばらくして、マーリィ姉ちゃんが出て来ると、ライチもとたんに興味を失うのですが。

IMGP1088 (640x427).jpg
完成品のコウモリランを買ってしまった。プラティケリウム・ビーチィ


 こんなふうにちゃんと板に着生させるのが理想形。お手本として一つ買うつもりが、間違って二つ注文してしまった。まあ、いいけど。

IMGP1092 (640x427).jpg
枯らしちゃダメよ(マ)

IMGP1095 (640x427).jpg
ぼくみたいにのびのび育ててね(ラ)
努力します……


 この根無し草道楽、さほどお金[有料]のかかるものではありませんが、枯らしちゃうとショックが大きいので、がんばります。

 

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ChatBleu

靴箱で猫マンションにしたら楽しそう。
あー、明日はベランダ片付けよう‥‥。
by ChatBleu (2017-09-30 20:46) 

green_blue_sky

靴箱、猫にとっては良い物件に見えますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-30 20:46) 

ひでぷに

あはは、やっぱり入っちゃいますか(;´∀`)
ウチは入れさせませんが、、絶えず機会を伺ってますので油断なりません。
マーリィちゃん、間違って履かれないように気を付けてね(笑)
by ひでぷに (2017-10-01 00:04) 

ゆうのすけ

あらま!マー姉ちゃんは先に入っちゃってたんですね。^^
うちもたまには靴箱掃除しなきゃ。。。もう10月だし大掃除ってことにして
少しづつ。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-01 00:56) 

kontenten

入りますね・・・下駄箱(w)
我が家でも、数分開けておくと・・・(><)
開けたら必ず閉めないと猫だらけになりそうです(^_-)
by kontenten (2017-10-01 07:57) 

あーる

ChatBleuさん
うちの靴箱はけっこう大きいので、すごい猫マンションにされてしまいそうです。バルコニー、うちもやばい。

green_blue_skyさん
たぶん、すごく興味あるんでしょうね。開けるとすぐに入ってきます。

ひでぷにさん
やっぱり狙われますよね。マーリィちゃん、ふわふわの茶色い毛皮のブーツかな。

ゆうのすけさん
マー姉ちゃん、こういうところは抜け目ないです。たいてい真っ先に入って、ライチはちょっと遅れを取ります。

kontentenさん
そちらのお家は、とんでもなく猫だらけになってしまいそうですね。うちは、シニアチームはあまり興味がないみたい。
by あーる (2017-10-01 17:07) 

JUNJUN

ああ、これはやりそうですね。
ネコさんは、狭いところにはまるの好きだから。
by JUNJUN (2017-10-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。