SSブログ

秋の恒例行事 [イベント]

 さて、シャカリキに5日に横浜に帰ってきた理由は、これです。

IMGP2548 (427x640).jpg
校門のところにあったオブジェ(?)。トム・サックスの影響か?

IMGP1818.JPG
平たく言えば学祭です

IMGP1828 (427x640).jpg
それ、やっちまえ[どんっ(衝撃)]

IMGP1841 (640x427).jpg
とりゃ

IMGP1902 (640x427).jpg
IMGP1911 (640x427).jpg
IMGP1969 (542x640).jpg
今回は、この子が一番褒められました[るんるん]

IMGP2290 (427x640).jpg
猫マスターの雄姿![ぴかぴか(新しい)] まあケガがもせずに済んだし……なんか写真が小さくてすまんね[たらーっ(汗)]

IMGP2545 (640x427).jpg
おすまし[ぴかぴか(新しい)]

IMGP2546 (640x427).jpg
どうもつぶれ方がおとなしいなー


 お天気に恵まれて、よい演武会でした。学生もみんな、ずいぶん上手になっていたし。
 もとより人数の少ない大学の細々とした部活も、今年でなんと50周年。記念式典はまた別に企画しているのですが……みんな、がんばったね。今年も私は演武できませんでしたが[ふらふら]、いっつも乾杯[ビール]のご挨拶だからさー。仙台の同窓会ですでに飲みすぎて[バー]いるので、こちらでは控えめにしました(出る酒もそんなに良くないし)。

[猫] おまけ [猫]


DSC_0003 (359x640).jpg
DSC_0004 (354x627).jpg
ご近所の外猫ちゃん


 毛の長い縞の子は、近所のマンション[ビル]の駐車場[車(セダン)]に突然現れた子[猫]です。最近いなくなったと思ったら、こっちでご飯[レストラン]をもらっていたのかな。ただ、こちらを見て「にゃーん[黒ハート]」と言って寄ってきたので……もとは飼われていた子なのかも、と切なくなります。[もうやだ~(悲しい顔)]とはいえ、この間の雨台風も乗り切ったから、どこかちゃんと隠れる場所があるのかな。これからどんどん寒くなるから、たくさん食べて[レストラン]おくんだよ。



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

green_blue_sky

学園祭、猫マスター、お疲れ様です~
耳のこともあるから演武会より、飲みのほうで活躍してください。
後輩たちと共にできるのは良いですね~
外猫が減っているのですが、捨てる人が減りますね・・・
by green_blue_sky (2017-11-07 06:23) 

ChatBleu

学園祭シーズンですものね。お疲れ様でした
演武は出なくても乾杯の音頭。
そういうポジションになってしまってますね^m^ ある意味流石だわ〜。
by ChatBleu (2017-11-07 07:00) 

OMOOMO

女の子もいるんですね、あーるさんは見るほう?
外猫ちゃん冬を乗り切ってね。
by OMOOMO (2017-11-07 08:33) 

kontenten

50周年とは・・・負けました(><)
我が理工学部は設立40周年記念式典がありました。
3~5日開催の学祭に合わせ、11月3日でした(^^)
そう云えば、剣道部は記念稽古会があったようです。
 さて「にゃーん♡」と言って寄って来た・・・イイですね♪
やっぱり、家中猫だらけの家人は、猫にもわかるのですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-11-07 08:46) 

あーる

green_blue_skyさん
学生なんて、もう年齢から言うと、子供の歳どころじゃないんですけどね。若者もなかなか頑張っています。

ChatBleuさん
なんだか最近、飲み会はほとんど全員何らかしゃべらなくちゃいけなくて、面倒です。乾杯は最初に終わっちゃうから楽かな。

OMOOMOさん
創部者も女性、昨年の主将も女性で、決して珍しくないですよ。今回も、見る方でした……

kontentenさん
記念稽古。なるほど。剣道部は、演武とかはしないんですね。外猫ちゃん、とても人懐こい子です。
by あーる (2017-11-07 12:21) 

りる

学祭の季節ですねぇ。
天候にも恵まれたようで何よりです。
猫さん達、ふっくらしてるようで少し安心ですね。
冬に向けていっぱい食べておくんだよー。
by りる (2017-11-08 01:27) 

あーる

りるさん
高校の文化祭に毛の生えた程度の大学祭ではありますが、演武にはそれなりに観客も集まってよかったです。外猫ちゃん、がんばって冬越ししてほしい!
by あーる (2017-11-08 12:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、円通院のイルミネーション、えらく人気が出て中目黒の青の洞窟並に混んでました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-11-08 21:40) 

あーる

溺愛猫的女人さん
へえー、なんか新しい名所ができた感じですね。私は今年も光のページェントすら見られないかも……(って、帰省の際にねばればいいだけなんですが)。
by あーる (2017-11-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。