SSブログ

救出劇 [猫]

IMGP2553 (427x640).jpg
知らにゃいよ(ラ)

IMGP2551 (427x640).jpg
ぼくを疑うの?[むかっ(怒り)](ラ)
い、いや……そんな……でも[あせあせ(飛び散る汗)]


 だってねえ……おねえさん、今朝もチランジアコレクションを眺めて[目]ひとりにやにやしていたわけですが……

IMGP2562 (427x640).jpg
おー、シーディアナがもうすぐ咲くかしら[かわいい]

IMGP2564 (427x640).jpg
ん?[がく~(落胆した顔)]


 仙台のダイソーで買ったハリシーを、同じくダイソーで買ったこの電球型[ひらめき]のケースに挿しておいたのが……いない![がく~(落胆した顔)]

IMGP2559 (427x640).jpg
あたしがそんなことするわけないじゃない(マ)
マーリィちゃんは食べ物にしか興味ないもんねえ

IMGP2572 (640x427).jpg
猫マスターによって発見・救出されましたが……[もうやだ~(悲しい顔)]


 仙台から窮屈なキャリーケースに入ってせっかくやってきたハリシー、どこかの家具の下で人知れず干からびていく[モバQ]ような悲劇は何とか免れましたが、葉っぱが一枚折れちゃった……[がく~(落胆した顔)]犯猫、いまだ名乗り出ず。別にねえ、ライチ君だけを疑っているわけじゃないけどさあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP2556 (640x427).jpg
おーあみ避難所から届きました


 子猫のライチ君を福島から連れてきて、育ててくれたおーあみ避難所の今年のカレンダーを、今年も買わせていただきました。ライチ君(旧コーエン君)は、おうち[家]でみんな[猫][猫][猫]と仲良く[黒ハート]やっていますよ。

IMGP2554 (640x427).jpg
ポンちゃんと一緒に猫マスターの脚の上


 後輩たちも後に続けー!![手(グー)] 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

外猫は減っているのですが、遺棄される猫は減らないですね・・・
後輩たち、幸せになってほしい。
by green_blue_sky (2017-11-09 06:06) 

ChatBleu

やられましたね。無事発見されてよかったです。
とはいえ、再犯もありそうですよねー。これからも心配です。
by ChatBleu (2017-11-09 06:57) 

kontenten

『濡れ衣だ~(^^;)』 by ライチ君
ホント、男の子は・・・ねっ(^m^)
先日家内のノートパソコンのキーボードにCをしたヤツがいまして・・・
犯猫、名乗り出ませんが・・・ココナツが一番疑われています(^_-)
by kontenten (2017-11-09 09:00) 

あーる

green_blue_skyさん
いまだに多頭飼い崩壊なども後を絶たないようで、ボランティアの皆さんのご苦労がしのばれます。

ChatBleuさん
一時期興味を失ったようだったので、ちょっと油断していましたが……ダメですね。取れないようにしておこう。

kontentenさん
キーボードにC! それはなかなか凶悪な……ココナツちゃんなのかしら? 臭いそうですねえ。
by あーる (2017-11-09 12:11) 

kontenten

臭いだけでなく、キーボードが使えなくなってしまった模様です(><)
by kontenten (2017-11-09 21:25) 

あーる

kontentenさん
完膚なきまでに破壊されてしまったのですね。強力!!
by あーる (2017-11-09 22:27) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-09 23:19) 

OMOOMO

ニャンコは植物に興味ありますからね。
犯猫にされてかわいそうな、ライチ君。
ライチ君仙台からきたのですね、すっかり
あーる宅の1員に。
by OMOOMO (2017-11-10 12:15) 

あーる

ゆうのすけさん
うんもちゃん、お嬢様だったんだ! そうなんですよね。人間と同じようなものを食べていても、長いきな子は長生きで……自由になって、そこらを飛び回っていてもいいけど、また早めに生まれ変わってきてくれてもいいかなあ、なんて私は思います。

OMOOMOさん
ライチ君は福島生まれだそうですよ。どちらにしても、もうすっかりうちの子です。うちでの生活、楽しんでくれているかなあ。
by あーる (2017-11-10 22:20) 

のらん

おぉ、ハリシーさん、救出されてよかったぁ〜
エアプランツ・・・遊びやすそうだからね(^_^; 再犯注意。。
by のらん (2017-11-11 12:37) 

あーる

のらんさん
そうなんですよ。ちょうどいい大きさだったんでしょうね、遊ぶのに。大きいのは興味ないみたいなんですけどね。
by あーる (2017-11-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。