SSブログ

ソファとこたつ [猫]

IMGP2649 (640x358).jpg
今朝のソファ

IMGP2651 (640x427).jpg
この子たちが真ん中なのは珍しい

IMGP2653 (640x427).jpg
あたしは上にはいかないから(ポ)
そういえばそうだね


 にゃんず、ポンちゃんをのぞいてはみんなソファのクッションの上にはまるのが好きなのです。おかげでみんな、つぶれて[どんっ(衝撃)]きちゃってるけどね。ソファの上からちょうどヒーターの風が当たるので、それもいいのかな。

DSC_0020_HORIZON (640x360).jpg
そして、夜の紋次郎

DSC_0019 (640x360).jpg
こたつに入ったおねえさんの膝の上から動きません


 ものすごーく暖かい[いい気分(温泉)]んですが……おねえさん、ずーっとお膝に4.5キロはつらいな。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

きよたん

微妙なところに乗って滑りそうな感じ
by きよたん (2017-11-13 22:57) 

りる

猫って妙に不安定なところにおさまるの、好きですよね。
うちも4.5キロくらいです。けっこー重い(^_^;
by りる (2017-11-14 00:57) 

ChatBleu

ジャストサイズな感じが居心地いいのかしら。
ニャンコあんかですねー。足が痺れそうですが^^;
by ChatBleu (2017-11-14 05:59) 

green_blue_sky

ハンモック調に利用しているにゃんこたちですね。
微妙な位置にいることが好きですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-14 06:17) 

OMOOMO

紋次郎君いい場所を見つけましたね。
by OMOOMO (2017-11-14 08:49) 

あーる

きよたんさん
落ちそうで落ちないんですよ。よくはまっています。

りるさん
コタロ―さんも同じくらいですか。軽くても心配ですが、重すぎて、足がつらいです。

ChatBleuさん
このクッションの正方形の辺が、猫の大きさにちょうどいいのかもしれません。足、はっきり言ってしびれます。

green_blue_skyさん
こちらとしては、そんなに居心地よく見えないのですが、ここでぐっすりなので、いいんでしょうねえ。

OMOOMOさん
紋次郎、いつもそーっとソファから降りてきて、おひざに乗ってきます。可愛いし、暖かいけど……動けない。
by あーる (2017-11-14 12:18) 

ゆうのすけ

紋次郎君もう完全まったりですね。^^
と思ったら ライチ君は熟睡状態。今日は天気も悪いし寒いし
仕事中止して まったりしたいんですが・・・。そうもいかないのですね。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-14 14:20) 

あーる

ゆうのすけさん
人間だって、こんな天気の時は寝ていたいですよね。今日、会社の偉い人が「うちのネコも今日は寝てるだろうなあ」って言ってました。
by あーる (2017-11-14 20:53) 

kontenten

コタツ・・・この時期、最高ですよね(^_-)
あれれ、ソファーが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-11-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。