SSブログ

長すぎ [本]

 廉想渉著・白川豊訳『三代』読了。

三代.jpg

 2段組みで500ページ超はいくらなんでも長い。内容は日本統治時代のはなしだからともかく、文体も古いなあと思ったら、実際に昔の人なんですね、作者。昔の階級社会が厳然として存在していた(今もあると思うけど)韓国社会がよくわかって、またその中での日本の存在も面白くて、まあまあいいけど、何しろ登場人物は多いは、途中で数字とか作者が間違えたりしているはで、とにかく長すぎてわけがわからなくなりました。

 秋川滝美『居酒屋ぼったくり(1)』読了。

居酒屋ぼったくり(1).jpg

 コミカライズではなく、ライトノベルのほうを読んだ。マネしたいレシピは多いけれど、書き口といい安易な盛り上げ方といいライトノベルでしかないなあと思ったら、とっくにコミカライズされているので、そっちのほうがちょうどいいかな。今度はそっちを読んでみよう。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

ゆうのすけ

まだ詳細が出て来ていないのがもどかしいんですが
秋川滝美さんの代表作[居酒屋ぼったくり]来春ドラマ化が
気になるところです。^^
by ゆうのすけ (2017-12-14 22:51) 

あーる

ゆうのすけさん
この手は最近すぐにドラマ化されますが、ありがちな話だから、どう面白くするかは難しそうですね。『孤独のグルメ』みたいに成功するかな。
by あーる (2017-12-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。