SSブログ

飲みすぎました [イベント]

 さて、自分は28日からお休みですが、猫マスターは29日まできっちり働きます。なのになのに、どうしても飲み[ビール]に行きたくなったもんで……

DSC_0188 (640x360).jpg
なんか、今日お夕飯早くない?(紋) 僕は別にいいけど……(ラ)

DSC_0191 (640x360).jpg
もう夕方なのに、お出かけ?(マ)
ちょっとね、行ってきます[るんるん]

DSC_0199 (640x360).jpg
DSC_0200 (640x360).jpg
久々の昧珍! コーフンしてぶれてしまった

DSC_0202 (359x640).jpg
ピータンなんか食いながら猫マスターを待つ


 すぐに席が取れてよかったー。辣白菜(白菜漬け)、耳、胃、頭、腐乳なんか食べて、猫マスターと二人で紹興酒を一本あけました[バー]。ここで帰ればよかったのに、隣の葬式帰りのおとっつぁんが話しかけてきたりしたもんだから、さらにヤカン(焼酎)に梅シロップ入れて2~3杯。帰りにうちの近所の、一度入ってみたかったショットバー[バー]に初めて行ったのですが、ふたりともそれを完全に忘れていたりして……(レシート出てきました)。
 おかげできちんと二日酔い。かわいそうな猫マスターは最終出勤ですが、おねえさんはゆるーく[モバQ]お掃除です(素早く[ダッシュ(走り出すさま)]動けません)。

IMGP3399 (640x480).jpg
IMGP3401 (640x443).jpg
二日酔いは、僕じゃないよ(ラ)



DSC_0204 (640x360).jpg
途中さぼってTVK[TV]でやってた「大江戸捜査網」を見たり


 若い里見浩太朗、すげーかっこいい[ぴかぴか(新しい)]な。昼くらいには少し動けて、コンロ周りの五徳やなんかを全部風呂にぶち込んで荒々しく洗ったり、その後ついでに風呂を洗ったりしましたが、洋服の片付けもちょっとやったら、力尽きました。なんか水っぱなも出るし、もう寝る。

DSC_0183 (640x359).jpg
これは25日の写真ですが……


 年末年始、オーストラリアから猫マスターのお嬢さんと彼氏、それに仲良しの女の子たちが日本に遊びに来ています[飛行機]。25日は美術館[アート]で展覧会を見てもらって、その後宴会[ビール]。これは、二次会に中目黒の居酒屋に行った時の様子。一番奥の子は初日本で、お刺身とかはやっぱりダメだって……。でも、肉じゃがと卵焼き、ちくわの磯辺揚げ(道場に外人が来た時に頼んであげる定番メニュー)[レストラン]なんか頼んであげたら、臆せず箸を伸ばして食べてみる。けっこう気に入ってくれたようです。
 お嬢さんと彼氏は年明けも泊まりに来るから、本当はもう少し掃除しなくちゃいかんのですが[たらーっ(汗)]……今日は、無理だな。

IMGP3404 (640x479).jpg
おねえさん、しっかり!(ラ)
ライチ、心配かけてごめんね[ふらふら]


 ライチ君、相変わらず頭の真ん中の毛がちょこっと立っています[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

猫マスター、かわいそうに(^_^;)
お嬢さんと彼氏か・・・きれいに掃除をしましょう~
by green_blue_sky (2017-12-29 18:32) 

きよたん

にぎやかでいいですね
by きよたん (2017-12-29 20:26) 

ChatBleu

最終日1日なら大丈夫! (とひとごと(^^;))
残りの大掃除は、猫マスターが明日からやるのでしょう^m^
by ChatBleu (2017-12-29 21:00) 

kontenten

二日酔い・・・タマにはね(^_-)
私は最近、合唱団のイベント後がヤバイです(><)
by kontenten (2017-12-29 21:47) 

OMOOMO

まあ、飲めるもんだね。
ゆるゆるお掃除してください。
by OMOOMO (2017-12-30 12:18) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん 今年も一年お世話になりました。
ありがとうございます。
アナログの頃は電波の加減で見れたこともたまにあったTVKですが
デジタルになって見れなくなっちゃいました。
ヨコハマ開放区は なにかとおしゃれな感じなんですよね。^^

今年も残すところ数時間となってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
にゃんずも皆様喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 05:27) 

溺愛猫的女人

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-12-31 13:45) 

あーる

green_blue_skyさん
きよたんさん
ChatBleuさん
kontentenさん
OMOOMOさん
ゆうのすけさん
溺愛猫的女人さん
まとめレスでごめんなさい。うだうだしていたら年が明けてしまいました。今年もよろしくお願いいたします! 昼から仕事に出ることを思うと、ひえーですが、初日の出関係の仕事の連中は入れ替わりに帰宅するようですし……がんばります。



by あーる (2018-01-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。