SSブログ

もう一つ [植物]

 最初の一つが咲いてから、またかなり時間が経ちましたが……

DSC_0436 (360x640).jpg
カクティコラ、やっと2つめが咲きました

DSC_0437 (640x360).jpg
いっぺんに咲くんじゃないのね(ポ)

DSC_0438 (640x360).jpg
たくさん咲いたらきれいなのに(紋)


 最初の一輪[かわいい]が咲いたのが2月1日なので、ちょうど2週間。全部咲き終わるにはどれだけかかるのかしら。まあ、楽しみが長引くからいいか。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

ChatBleu

1つずつ存分の楽しめーーって花の意思表示かしらね^m^

by ChatBleu (2018-02-15 06:18) 

green_blue_sky

長く楽しめる花なのでしょうね。
今日は暖かい1日になりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-15 06:51) 

kontenten

花が咲くとうれしいですよね(^_-)
 みもにお悔やみのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
しばらく凹んでいますが、それも供養だと思います。
by kontenten (2018-02-15 08:55) 

あーる

ChatBleuさん
本当に、小指の爪の先ほどの小さな花ですが、なかなかもったいぶって咲いてくれます。

green_blue_skyさん
チランジア、あまりよくわからない生態の花のようですので……そこが面白いのかな。確かに今日は暖かいですねー。

kontentenさん
一輪ほどの暖かさ……ではありませんが、嬉しいものです。みもちゃん、最後は楽しい猫生だったんじゃないですかねえ。
by あーる (2018-02-15 12:38) 

JUNJUN

少しずつ、花が咲いていきそうですね☆
ネコさんたちに花、空間がいっそう華やかになりますね♪
by JUNJUN (2018-02-15 23:50) 

のらん

わぁ、なんだか熱帯風の花だけど・・・
まだ寒い時期から咲きはじめるのですね♪
1つずつ咲くなら、長〜く楽しめますね♡
by のらん (2018-02-17 12:21) 

あーる

JUNJUNさん
そろそろあたたかくなってきたので、ポンちゃんがこの植物のコーナーでお昼寝を始めそうです。

のらんさん
原産はおそらくオーストラリアだと思いますが、多分暖かい方が得意なんじゃないかと思います。今朝見たら、もうひとつ花びらが出てきていました!
by あーる (2018-02-18 12:10) 

TAKUMA

カワイイ花ですね、小出しに咲くのね(^^)
by TAKUMA (2018-02-26 14:17) 

あーる

TAKUMAさん
最近ようやく3つ目が白い花弁をつけています。
by あーる (2018-02-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。