SSブログ

ヘリやらジェット機やら [猫]

 日曜日はボーエー大学の卒業式とやらで、なんだか猫マスターが落ち着きません。別にOBでもないのになあ。ちょっとでも音[演劇]がしようものなら、空ばかり見上げて[右斜め上]います。

IMGP3196 (640x427).jpg
あ、来た!(ラ)

IMGP4139 (640x480).jpg
バラバラ、うるさいわねえ(マ)

IMGP4138 (640x479).jpg
あれが首相を載せたヘリ? ホントかなあ……

IMG_7560 (640x480).jpg
その後、ブルーインパルスが飛んで[ダッシュ(走り出すさま)]いるのも見ました


 って、こんな写真[カメラ]は特にあげようと思っていなかったのですが、猫マスターがあんまり言うからさあ。
 また、日曜は二週間ぶりにシェア畑に行って、状況を見ました。

IMGP4141 (480x640).jpg
一番最初に蒔いた奴はかなり育っています

IMGP4142 (640x480).jpg
この間蒔いたニンジンもちゃんと発芽している![目]


 シェア畑の係のおじさんに報告すると、「もうこれで8割かた成功したようなものです」と言ってくれました。ニンジンは発芽が難しいのだそうな。ともかく、よかった、よかった。[わーい(嬉しい顔)]お水[たらーっ(汗)]をあげて帰りました。次の講習会は4月の頭で、次は苗関係の栽培になるようです。楽しみだなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP4125 (640x479).jpg
ぺろん(マ)

IMGP4120 (640x480).jpg
あへっ(マ)


 まあ、いつもの通りバルコニーでコロコロしているマーリィですが、ここではマーリィの頭の右上のところにある黄色いしみにご注目。また、この季節! やっぱりこれ、花粉なのかなあ。黄砂が飛んできているという話はまだ今年は聞いていませんが、猫マスターは盛んにくしゃみ[どんっ(衝撃)]をしています。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

green_blue_sky

卒業式のイベントですかね(^_^;)
ヘリコプターは騒々しいでしょう。
発芽しているので、少し安心ですね、立派に育てて収穫しましょう。
花粉は洗い流しましょう~~

by green_blue_sky (2018-03-19 17:25) 

溺愛猫的女人

ブルーインパルスと聞くとワクワクしますわ。
仙台は今年、花粉が凄まじく、一日で昨年の花粉の量を超えたそうです。仙台駅に着いた途端、顔が痒くなりました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2018-03-19 21:18) 

きよたん

今年は花粉が多いですね
早く花粉の季節が去ってほしい
by きよたん (2018-03-19 21:24) 

ChatBleu

お花も種から育てるのは大変なので、野菜もそうなんでしょうね。
(芽が出れば八割がた成功ってとこ)
花粉、黄色になりますねぇ。車とか塗装がやられて大変なんですよー。
by ChatBleu (2018-03-19 22:48) 

ゆうのすけ

うちの方も 黄色いのが!
黄砂かと思ってたんですが 花粉だったんだ!* *;
by ゆうのすけ (2018-03-19 23:49) 

JUNJUN

ああ、あれが将来の自衛隊員・・・。
日曜、天気はよかったけど、花粉症の人はつらいでしょうねえ。
by JUNJUN (2018-03-20 00:00) 

toro

花粉でベランダのてすりがジャリジャリです。
雑巾が黄色くなる!猫マスターさんと夫は話があいそうです。
ニンジンがんばれー!伯父が作っていました。割れちゃうとかで大変なんだなーと…。
by toro (2018-03-20 11:08) 

あーる

green_blue_skyさん
とにかく発芽したというので一安心です。ヘリの音、私の耳にはけっこう響くみたいで。

溺愛猫的女人さん
松島基地からやってきたんでしょうね。あっという間についちゃうんだろうなあ。

きよたんさん
私は幸いスギ・ヒノキは平気のようですが、秋のブタクサの類で出るんですよねー。

ChatBleuさん
ニンジンはタネからなんていうのも、恥ずかしながら知りませんでした。うまく育つといいなあ。車、汚れちゃいますね。

ゆうのすけさん
黄砂の時も黄色いのでしょうが、今はまだニュースでもなんとも言っていないので、多分花粉ではないかと。

JUNJUNさん
任官拒否も若干いるようですが。JUNJUNさんは花粉は平気? 猫マスターがちょっとかわいそうなのです。

toroさん
ジャリジャリというのはすごいですね。あー、だんなさんもそういう……。ニンジン、そーか、割れるのか。
by あーる (2018-03-20 12:18) 

OMOOMO

畑の作物も順調に育ってますね。
マーリィちゃんの口のアフェがかわいいですね。
by OMOOMO (2018-03-21 09:35) 

あーる

OMOOMOさん
このまま暖かくなるのかと思ったらまた雪! やはりまだ野菜の芽の上の不織布は外せませんね。マーリィ、ごろんごろんしてます。
by あーる (2018-03-21 13:35) 

kontenten

こちらは防A大学校ですか(w)
我が家は文化の日近くになると入間基地が大騒ぎです(><)
朝からジェットエンジンの試運転やらデモンストレーションの練習やら
そうそう、航空歳の練習と本番です^^;Aアセアセ
まっ、好きな方も沢山みえるので仕方は無いですがね(^_-)
by kontenten (2018-03-21 17:57) 

あーる

kontentenさん
それはまたけっこうな騒音が出そうですね。でも、ファンが多いのもまた事実。でも、ボーエー大はなんか違うような。
by あーる (2018-03-21 22:44) 

TAKUMA

卒業式に戦闘機飛ばしてくれるって凄いですよね。
築地の小学校でみんなで帽子投げ上げるの撮りました(^_-)-☆

by TAKUMA (2018-04-17 10:28) 

あーる

TAKUMAさん
投げる帽子のある学校は、みんなやるのかな。
by あーる (2018-04-17 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。