SSブログ

ううーん [本]

 沼田まほかる『九月が永遠に続けば』読了。

九月が永遠に続けば.jpg

 ホラーサスペンス大賞受賞作にして、沼田まほかるのデビュー作というけれど……ありていに言って、ちょっと苦手。というか、これ、なんで大賞なのかなあ。審査員との好みの違いかしら。内容は覚えていないけど、ブログの『ユリゴコロ』の感想は、かなりよかった。しかし、ちょっとこれは……。

 植松三十里『桑港にて』読了。

桑湊にて.jpg

 表題作も面白かったし、もう一本の『燃えたぎる石』も、これからいわき方面に行こうというときに、常磐炭鉱の礎を築いた片寄平蔵の話を読むという偶然があったりして、楽しかった。ちょっとねえ、ラストはかわいそうだったけど。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。