SSブログ

合宿だのなんだのでオーストラリアーその5- [旅行]

 20日(日)は合宿も最終日。残念ながら、遠いのでちょっと先に帰ってしまう人もいました。エリザベスさん、朝こっそり帰っちゃうなんて、寂しいよー。ほかの日本メンバーによると、早朝、日本人の部屋をライト[ひらめき]で照らしていったというのですが、熟睡[眠い(睡眠)]していて気付かなかった。
 日本で寝不足気味だったのか、今回、本当によく眠りました。私ももう一人の日本人メンバーのSさんも同様で、体調も良かったのですが、神経質なN山五段は眠れなかったようで、初日から「なんで3秒[時計]で寝られるのよ!」と怒られました[ちっ(怒った顔)]。理不尽な。

IMGP5364 (640x480).jpg
最後の稽古も終了して

IMGP5368 (640x479).jpg
記念撮影![カメラ] まともバージョン

.facebook_1526979849636 (640x480).jpg
ぐちゃぐちゃバージョン!


 日本じゃいつもこんなふうにして撮る[カメラ]からね。
 終わって、みんなとハグしてお別れ。日本じゃ絶対やらないけれど、みんな汗まみれでもやってくれる。特に汗かき[あせあせ(飛び散る汗)]ですみません。
 稽古終了後、フィオナさんご一家が日本からのメンバーをブッシュウォークに連れて行ってくれました。何でみんなそんなに元気なんだろう……はっきり言って、膝がくがくなんですけど、ここで何で山歩き……[足]

IMGP5389 (480x640).jpg
IMGP5396 (640x480).jpg
IMGP5392 (640x480).jpg
面白くないことはないが……

IMGP5397 (640x477).jpg
この辺りはもう紅葉しています


 フィオナさんの旦那さんのスティーブンさんも来てくれての、ブッシュウォーク[くつ]でした。なんか、オーストラリアの人って、こういうの好きなんだよなあ。せっかくだから「行く!」と言いましたが、実際には激しく後悔しています[ふらふら]
 終了して、またニッキさんの車[車(セダン)]でシドニーまで連れ帰ってもらいました。本当にお世話になっちゃって……日本に来たら、酒盛り[ビール][バー][ビール]しようね!!

 私はSydney Central YHAへ。N山さん、Sさんも近くのホテルに宿泊です。

IMGP5400 (640x471).jpg
最上階にプールがあります(こんな季節、入れませんが)

DSC_0827 (360x640).jpg
窓から見える、Central駅

DSC_0826 (640x360).jpg
私のベッドは左下


 この写真を猫マスターに送ったら、「囚人収容所か」とメールが返ってきました。そうですね、「さそり」と呼んでください。まあ、2泊5000円[有料]ちょいだからね。ロケーション抜群だったのですが、8Fはちょっとシャワーの出が悪かったなあ[たらーっ(汗)]
 一休みして、N山さんたちのホテル[ビル]のロビーで待ち合わせ。シドニーで迎えてくれる皆さんと合流です。エレベーターが開くと、よれよれの二人がよろけながら出てきて、つい笑ってしまった[メール]。人のことは言えませんが。

DSC_0832 (640x360).jpg
DSC_0833 (640x360).jpg
夜はまたもや宴会!


 猫マスターの元奥様+今の旦那さんのほか、一緒に合宿に行ったベロニカさん、合気道仲間のパトリックさんご夫婦、猫マスターのお嬢さん+彼氏というに、我々日本からの参加者3人で、タイ料理屋[レストラン]→パブへ。タイ料理もワイン[バー]も美味しかったー。
 猫マスターの元奥様から、なんで女子だけ合宿なのか、などいろいろお話を聞きました。女子合宿自体はとても和やかで楽しかったのですが、参加者の中にはけっこうウーマンリブ系(今時!)の人もいるみたいで、「男性だけが前に出て指導をするのはどうなの?」「男って、ちょっと黒帯とると、なんでそんなに教えたがるわけ?」みたいなもろもろの不満があるという……男性(特に年配の)の教えたがりについては、日本にも同じような傾向があるかも知れませんが、オーストラリアの男性はさらにそうなのかしら。前で指導をすることについては、稽古を積んで上手になれば女性でも普通に指導ができるように思うのですが……教えたがりは、確かにうざいやね。[わーい(嬉しい顔)]
 楽しく飲んで[ビール][バー]食べて[レストラン]、私は22日の朝便[飛行機]で帰国、N山さん、Sさんは21日の夜便[飛行機]で帰国です。
 というわけで、もう少しだけ、続く。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

溺愛猫的女人

ブッシュウォーク!!!楽しそうだけどハードそう(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-26 17:26) 

kontenten

まぁ、オーストラリアに来ても・・・同じような集合写真(^_-)
プールに入れない季節、そちらは秋ですものね。
オーストラリアでタイ料理・・・気になります(^o^)
by kontenten (2018-05-26 20:15) 

ChatBleu

なんか、メンツがすごいんですけど(@_@)
by ChatBleu (2018-05-26 21:55) 

JUNJUN

よく眠れたし、いいリフレッシュになったようですね~。
ところでオーストラリアはもう晩秋なんだと思いますが、シドニーは暖かいのですか?
(半袖の人もいるもので)
by JUNJUN (2018-05-26 22:46) 

あーる

溺愛猫的女人さん
最初の5分でもう「やめればよかった」と思いました。普通の状態ならなんでもないコースだったのでしょうが。

kontentenさん
Central駅近くは中国人やタイ人など、アジア系が多く、お店もたくさんあって、タイ料理、美味しかったですよ。

ChatBleuさん
楽しくおしゃべりをして飲んで食べて。すごく疲れていましたが、楽しかったですよ。

JUNJUNさん
そういえば半袖だな。でも、上着は来ていたと思います。外に出たら、ちょっと半袖は無謀かな。
by あーる (2018-05-28 12:32) 

TAKUMA

ほぅ、前妻さんも…それは楽しそう(^^;アセアセ
有意義な合宿でしたねヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡トリャー
by TAKUMA (2018-06-07 17:26) 

あーる

TAKUMAさん
こ、こんな絵文字があるとは知らなかった!
by あーる (2018-06-08 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。