SSブログ

たまっちゃった [本]

 池田あきこ『猫のダヤン1 ダヤン、わちふぃーるどへ』、『猫のダヤン2 ダヤンとジタン』、『猫のダヤン3 ダヤンと時の魔法』読了。

猫のダヤン1.jpg
猫のダヤン2.jpg
猫のダヤン3.jpg


 せっかくなので続けて読んだけど、やっぱりなんというか……小説はちょっとまったりしすぎなので、ここまでにします。かわいいんだけどさ。

 山崎佐保子『おじいちゃん、死んじゃったって。』読了。
おじいちゃん、死んじゃったって.jpg


 身近な人の死と、それに対する若干の後ろめたさなど。よくあるといえばよくあるけれど、短編なのにとても細やかに書かれている。

 須藤靖貴『力士ふたたび』読了。
力士ふたたび.jpg

 まさかの相撲ミステリ(若干バイオレンスあり)だが、いたるところに相撲用語がちりばめられて、ちょっとうざい。つまんないこともないけど。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

JUNJUN

「ダヤン」の小説版ですか?
私も昔、全巻読みましたよ。
かわいいし面白いけど、この作者は絵ほど文章はうまくないなというのが率直な感想です(汗)。
by JUNJUN (2018-11-07 01:23) 

あーる

JUNJUNさん
私も同感です。かわいいんだけどなあ。なんか物語のテンポがまったりしすぎていて……
by あーる (2018-11-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。