SSブログ

おおむね寝正月 [猫]

 2日はおねえさんも猫マスターも出かけましたが、3日以降はわりとゴロゴロ。もちろんにゃんず[猫][猫][猫][猫]もいつもと変わらずゴロゴロ。

DSC_2401_HORIZON (640x480).jpg
女子猫たちを侍らせ、デレデレする猫マスター

DSC_2397 (568x425).jpg
DSC_2398 (568x425).jpg
ちゅー(マ)
マーちゃんといちゃいちゃ[ムード]しています

IMGP1366 (640x480).jpg
男子猫たちは?
あー、眠い(ラ)

IMGP1367 (640x452).jpg
ぼく、クロワッサン(紋)
同じ形だね[わーい(嬉しい顔)]


 と、猫マスター本体も人気なのですが、さらに人気の高いのは……

IMGP1371 (640x480).jpg
猫マスターの脱ぎ捨てた袢纏

IMGP1373 (640x480).jpg
どの辺がいいわけ?
そうねえ(マ)

IMGP1372 (640x480).jpg
におい、かしら?(マ)

IMGP1376 (640x480).jpg
あれ? ライチ君も?

IMGP1378 (640x480).jpg
ぼくもこのにおい、好きなんですよ(ラ)

IMGP1377 (640x480).jpg
この良さ、わからないの~?(ラ)
は、はあ……


 さて、年末にもう一軒、ちょっといいお店[家]に行ったのですが、その模様を記録していなかったので、以下に書いておこうかな、と。猫マスターが見つけてきたお店[家]で、うちからはわりとご近所です。

DSC_2355 (479x640).jpg
世界のワインとチーズが楽しめるというイタリアンのお店。これは最初に飲んだスパークリング

DSC_2356 (640x480).jpg
DSC_2365 (612x458).jpg
前菜とか、いろいろ美味しいのですが

DSC_2354 (612x458).jpg
このコースの売りは

DSC_2359 (479x640).jpg
やはりラクレットです

DSC_2363_HORIZON (640x480).jpg
ボリューム、ありました

DSC_2364 (640x481).jpg
DSC_2366 (640x480).jpg
デザートもおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]


 最近は猫マスターがおしゃれな[ぴかぴか(新しい)]お店[家]を見つけてきてくれるので、大変うれしい[わーい(嬉しい顔)]。おねえさんが見つけたり行きたがったりするのは、たいていもつ焼きとかそんなのばかりなので、ちょっと世界が広がります(あ、大倉山にもつ焼きやで行きたいところがあったの、思い出した!)。年末29日に行ったのですが、人気店のようで、席はいっぱいでした。予約がとれてよかった![るんるん]


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

kontenten

マスターさん、チューしてもらってイイですね(^_-)
ボクは無理矢理チューしようとして嫌がられています(><)
 さて、お洒落なお店・・・イイですね♪
やっぱり、ワイン・・・イイですよね(^^)
半年ぶりのゴルフ帰りでビールにする予定ですが、ワインに変えようかな^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-04 17:40) 

きよたん

そうですよね
自分の行くお店もいいけど人が見つけてきたお店に行くのも
楽しみ そこが思いがけなくお洒落な店ならなおね
by きよたん (2019-01-04 21:44) 

あーる

kontentenさん
うちの女子猫と猫マスターはしょっちゅうこんなことをしてますよ。ゴルフ帰り……疲労の具合に合わせてビールかワインか決定でしょうか?

きよたんさん
選ぶ基準もいろいろ違うし、目先が変わっていいですよね。おしゃれなお店にあまり縁がなかったので、ちょっと嬉しいです。
by あーる (2019-01-04 22:14) 

ChatBleu

良いですねぇ。
うちももうちょっと、食べることに興味もってもらえたら楽しいのになぁ。
by ChatBleu (2019-01-04 23:03) 

溺愛猫的女人

袢纏のことを仙台ではどんぶくって呼んでませんでしたか?
年が明けても変わることのない猫マスターさまのモテっぷり!さすがでございます。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-04 23:10) 

OMOOMO

猫がいてお酒があって概ね寝正月いいですね。
by OMOOMO (2019-01-05 17:16) 

あーる

ChatBleuさん
案外とこれから教育し甲斐があるのかもしれませんよ? 美味しいものを食べていれば考えが変わるかも。

溺愛猫的女人さん
母がどんぶくと言ってたと思いますが、東京では字面で一つも見かけず。やっぱり方言なんでしょうね。

OMOOMOさん
これで7日から本当に出勤できるのか、やばい感じがします。
by あーる (2019-01-05 21:20) 

TAKUMA

猫正月が一番ですね。
おぅ、珍しくイタリアン!/@e@
by TAKUMA (2019-01-07 14:16) 

あーる

TAKUMAさん
イタリアン、確かに珍しいかな。ワインはどこでも飲むのですが。
by あーる (2019-01-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。