SSブログ

久々帰省 [旅行]

 3月1日(金)の夜から久々に帰省しました。2月はなんだかんだ言って忙しくて帰れなかったし。っていうか、施設のほうもインフルが流行ったりして、あんまり外の人に入ってほしくなかったみたいだったし。

DSC_2619 (479x640).jpg
早朝の仙台駅。桜[かわいい]のイルミネーションはまだ早いよなあ

DSC_2620_CENTER (640x480).jpg
仙台S-PALのスープストック東京には、限定メニューがありました


 仙台セリとホタテのチャウダー。美味しかったです。
 施設には母の介護保険被保険者証を持って行って必要部分を記入してもらったのですが、「インフルが終息してよかったですねー」と職員の人に声を掛けたら、「ほんとですよ~」と、心底ほっとした顔をされていました。まだ入院[病院]されている方はいらっしゃるようなのですが、とりあえず施設内の罹患者はゼロになったそうです。よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2623 (457x612).jpg
ロフトで買った加湿器を置いてきました


 電力[雷]を使わず、水[たらーっ(汗)]だけを足すタイプなので、職員の人もご対応していただきやすいかと……母は昼食[レストラン]直後で珍しく起きていましたが、横にされたら割とすぐ爆睡[眠い(睡眠)]してしまいました……まあ、よく食べているみたいだし。
 なんか今回の深夜バス[バス]はシートベルトがきつすぎたのか、腰が痛くなったなあ。それとも、単に木曜日の稽古[パンチ]が腰に来ていただけかしら。[ふらふら]
 仙台は、風が冷たくて思ったよりも寒かったです。[雪]すでに青春18きっぷ[電車]使用期間に入っているので、元気だったらどこか行こうかとも思いましたが、なんか風邪ひきそうだったからしゅーっ[新幹線]と帰ってきてしまいました。

[猫] おまけ×2 [猫]


DSC_2626 (479x640).jpg
マッサージチェアの上で眠る猫マスター。いい襟巻してるね
ふふん[黒ハート](マ)

IMGP1998 (640x480).jpg
ねえ、これなあに?(ラ)
こたつの掛布団だよ

IMGP1999 (480x640).jpg
やぐらじゃないの?(ラ)
汚れたのを洗ったんだけど、雨[雨]で外に干せないからね

IMGP2000 (640x480).jpg
へー、楽しいな(ラ)
ライチ君は興味津々だね



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ChatBleu

お疲れさまでした。私も2月は帰れず、でした。
確かにこの時期、インフル流行っていたりで、施設の訪問は難しかったりしますよね。
by ChatBleu (2019-03-03 16:10) 

kontenten

仙台セリとホタテ・・・イイですね(ジュルル)
マッサージチェアに寝て、後が大変ではないですか^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-03-03 19:36) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^
わ~を!このチャウダーおいしそう。
仙台セリと言う文字を見て(金沢・輪島・・・には)石川セリもあるのかな?
と思うのでした。^^♬~
by ゆうのすけ (2019-03-04 04:01) 

溺愛猫的女人

来週、帰省します。この加湿器、良いですね。私もジジババに買ってあげようかな。
猫マスターさまのゴージャスな襟巻!ステキです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-04 11:24) 

あーる

ChatBleuさん
ようやく終息宣言は出たようですが、油断できませんものね。大変なお仕事だと改めて思いました。

kontentenさん
風邪ひきました。まさかマッサージチェアに放置されるとは……起こしてくれよう。

ゆうのすけさん
石川セリ、なるほど! そちらはそちらでまた味わいがありそうですね。チャウダー、美味しかったです。

溺愛猫的女人さん
ニトリあたりにはもっとかわいいデザインのもあるみたいですよ。猫マスター、好むと好まざるとにかかわらず、寝るときはこの襟巻をさせられています。
by あーる (2019-03-04 12:37) 

きよたん

ご苦労様でした
私も2月は二回母のところに行きましたが
部屋に行けずロビーで面会しました。
3月はどうなんだろう お彼岸頃になるけど。
by きよたん (2019-03-04 17:04) 

OMOOMO

フットワークいいですね。
by OMOOMO (2019-03-05 05:14) 

あーる

きよたんさん
ようやくインフル、終息のようですから、さすがにお彼岸頃は大丈夫なんじゃないかなあ。ただ、Aの次はBが来るかも、油断はできない! とおっしゃっていました。

OMOOMOさん
仙台は近いですからね。バスでも一寝入り、新幹線だとうっかりすると東京ではっと起きたりします。
by あーる (2019-03-05 14:43) 

JUNJUN

お疲れさまです。
確かに、施設でインフル流行は大変ですね(汗)。
桜のイルミネーション、春らしくてとてもきれい♪
by JUNJUN (2019-03-05 23:35) 

ネム

お疲れ様でした。
実は昨日、ネム夫が仙台に日帰り出張してきました。新幹線の座席が凄く良くて爆睡した、と申しております。東海道のよりかなり良いとか。
猫マスターさんの襟巻、ゴージャスだわ~☆
by ネム (2019-03-06 11:06) 

あーる

JUNJUNさんなんでしょうか。
でも、「東京の桜を見に行こう」なんてJRのツアーポスターがあったりして、それほどのもんか? と思ってしまいました。仙台周辺の桜もきれいなのにー。

ネムさん
私もかなりの確率で爆睡します。そうですね、東海道よりいいと思いますよ。でも、じっくり寝るには近すぎるんですよね。
by あーる (2019-03-06 18:16) 

TAKUMA

施設にインフル流行ったら…怖いですからねぇ。
濡れているウチに登られると…(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-03-20 09:14) 

あーる

TAKUMAさん
院内感染、予防は大変でしょうね。ご苦労様です。
by あーる (2019-03-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。