SSブログ

うー、寒い [猫]

 濃霧で暖かかった月曜日が終わると、なんだか急激に寒く[雪]なりました。

IMGP5933.jpg
冬ですねえ(紋)
紋次郎はふっくらしてきたね


 紋次郎、もちろん冬毛のせいもあるのですが、最近はちゃんとお薬が飲めるようになって食欲もあるので、つやつや、ふっくらになってきたました。うれしい、うれしい[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5932.jpg
うふふ[黒ハート](マ)
マーちゃんはあったかいねえ(猫マ)

IMGP5932.jpg
でも、そろそろアレを出してくれてもいいんじゃないかしら?(マ)
あー、はいはい

IMGP5937.jpg
アレ?(ハ)
あ、ハナちゃんはうちでは初めてだよね

IMGP5936.jpg
ああ、アレはいいわよねえ……(ハ)

IMGP5934.jpg
待ち遠しいなあ(ラ)

IMGP5938.jpg
アレがあれば、こんなのいらないよね(ラ)
いや、人間はそれも必要なんだけど


 というわけで、週末にはいよいよ「アレ」[いい気分(温泉)]を出そうと思います。「アレ」があると、猫も人もうれしいのですが、ついつい中で寝ちゃったり[眠い(睡眠)]するんだよなあ。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

こたつですね。
こたつがない生活になって久しいです。
by ChatBleu (2019-11-28 06:22) 

kontenten

ホント、急に寒くなりましたよね(w)
kontenten興業に猫社長秘書が来なくなったので尚更です(T-T)
by kontenten (2019-11-28 08:58) 

溺愛猫的女人

アレの設置が待ち遠しいですね~猫さまで満杯となり飼い主はつま先くらいしか入れられなさそう(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-11-28 12:02) 

あーる

ChatBleuさん
出してしまうと、あの暖かさの前に勝てなくなってしまうのです。

kontentenさん
それは寂しい……でも、猫社員さんたちはたくさんいらっしゃるのでは? 猫社員との忘年会でも開催してはいかがでしょう。

溺愛猫的女人さん
満杯! なんかもう電力もいらない感じですね。うちはそこまでじゃないと思うけど、用心はしないと。
by あーる (2019-11-28 12:34) 

きよたん

アレがあるとみかんが欲しくなります。
人間は欲張りですね

by きよたん (2019-11-28 15:27) 

JUNJUN

今週は寒かったですねえ。
アレを出したら、ネコ様に占領されそうですね。
by JUNJUN (2019-11-28 21:25) 

ゆうのすけ

ニャンモナイトの季節になりましたね。
今日はやっと晴れるとか?!
にゃんずも窓際で日向ぼっこかな!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-11-29 02:12) 

あーる

きよたんさん
そうそう、やっぱりミカンがぴったりですよね。かごに、ミカンを山盛りにしたいです。

JUNJUNさん
昨夜も今朝も、すごく寒かったです。
早くアレを出して、人も猫もポカポカしたいなあ。

ゆうのすけさん
今日は久々に青空ですね。その代わり、パキっと寒い。「きっぱりと冬が来た」的な日和になりました。
by あーる (2019-11-29 12:59) 

TAKUMA

そうそう、あの濃霧の朝方は凄かった。
もわ~っと湿度100%!!
by TAKUMA (2019-12-03 16:57) 

あーる

TAKUMAさん
温かかったり、寒かったり、非常に天候が不純ですよね。
by あーる (2019-12-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。