SSブログ

久々暇な有休 [猫]

 この金曜日は、久々にテレワークでもお出かけでもなく、普通に有給休暇を取りました。っていうか、15日に試験があるはずだったので、ずる休みして勉強[ペン]しようと思っていたわけです……それが、試験そのものが中止ということで、失意のうちに[バッド(下向き矢印)]そのまま休み。お洗濯なんかして、あとはダラダラ。

IMGP6868.jpg
今日はおねえさん、おうち[家]にいるんですね(ラ)
そうですよ

IMGP6869.jpg
こんなチャンスは見逃せませんよ[るんるん](ラ)

IMGP6871.jpg
これ、持ってきました(ラ)
あ![目]

IMGP6872.jpg
さあ、遊んでください[exclamation×2](ラ)
は、はい……


 おねえさん、だらだらテレビ[TV]なんか見てようと思ったのですが、張り切りライチとだいぶ遊ばされ[ダッシュ(走り出すさま)]ました。遊び終わると……

IMGP6874.jpg
はあああ、よく遊んだ[眠い(睡眠)](ラ)
天真爛漫だね、君は


 にゃんずのお昼寝中は久々にゆっくりダラダラして、夕方は横浜に行って仕事帰りの猫マスターと待ち合わせして、狸小路の昧珍へ。豚肉(モツ)やら牛筋やらふんだんにいただいて、やかん(焼酎)で流し込みました。あー、よく休んだ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

のらん

昨日はお天気も良かったし、いい休暇になってよかったですね(^.^)
それにしても・・・試験も中止ですか。。でも、延期?
いつになったら、普通の暮らしになるのかなぁ・・・当分ムリ?!
by のらん (2020-03-14 12:21) 

溺愛猫的女人

ライチくんにとっては「ヒャッホー!」なあーるさんのお休みですね(*^ω^*)
いたばし花火大会もオリンピックで前倒しの5月開催なんですが、このままだと中止になりそうです。何だかなーです(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-03-14 13:08) 

kontenten

何だか巷は中止とか縮小とか嫌になりますよね(><)
本日、TDU中学校の卒業式もありましたが縮小(w)
後援会長も呼ばれませんでした(T-T)
家の猫たちも、おねえさんみたいに喜んでくれたら良いのですが・・・
「何でオヤジがいるんだよ(-.-#)」って云われそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-03-14 16:23) 

あーる

のらんさん
試験は、台風で延期、そして今度はコロナで中止……今年度の実施はないという踏んだり蹴ったりでした。なかなかいろいろ、先が見えなくて嫌ですよね。

溺愛猫的女人さん
5月に花火大会というのもすごいですが、このまま中止というのはいかにも残念ですね。そのころには落ち着いていることを祈りたいですね。

kontentenさん
卒業式・入学式の中止は、楽しみにしている子供たちが不憫だなあと思います。無観客でもやらないよりはましなのかなあ。オヤジは家にいても歓迎されないのでしょうか?
by あーる (2020-03-14 17:47) 

ChatBleu

あーるさんがゆっくりしているのを久しぶりに見たような気がします。
ライチ君も、久しぶりにラッキーって思ったかな。

by ChatBleu (2020-03-14 18:35) 

きよたん

不幸中の幸いかな 舞い込んだのんびり休日
こういう日があってもOKですよね
by きよたん (2020-03-15 09:00) 

あーる

ChatBleuさん
本来怠け者なのに、ついつい休みとなるともったいながって……(それ以上に貧乏性なのかな)。有休、今回はのんびりしてしまいました。

きよたんさん
本来の休む目的とは違うようになってしまいましたが、まあ有休もまだ余っているので、たまにはいいかな、と。
by あーる (2020-03-15 09:50) 

JUNJUN

例の試験ですね。
有給まで取ったのに、本当に残念ですね。
次回こそぜひ!
by JUNJUN (2020-03-16 00:49) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよー。ものすごーくついていないのかも。でも、他にもそういう憂き目にあった人たちもたくさんいますからねえ。他の試験もそうかもしれないし。
by あーる (2020-03-17 13:16) 

TAKUMA

不要不急でない遊びは楽しい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-04-20 09:49) 

あーる

TAKUMAさん
最近はライチも毎日私が家にいるのに慣れちゃいました。
by あーる (2020-04-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。