SSブログ

センチメンタルだけれど [本]

 瀧羽麻子『ありえないほどうるさいオルゴール店』読了。

ありえないほどうるさいオルゴール店.jpg

 連作短編。ちょっと感傷的すぎるかなあ、というスタートだったが、最後まで読み切ったら何となくよかった。オルゴールって、なんか懐かしいよなあ。タイトルは、なんか映画っぽいけど。

 近藤高顯『ティンパニストかく語りき』読了。

ティンパニストかく語りき.jpg

 最近Amazonプライムでのだめカンタービレばかり見ていたので、作者のドイツ留学中の話などはまさにその世界で、とても楽しそうだった。ティンパニって、指揮者の代わりにすらされるような重要な楽器だったんだなあ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

えっ、ティンパニってそんな重要な楽器なんですか?!全く知りませんでした。
もうご覧になっているかも~「オーケストラ」という映画もめちゃ面白いですよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-16 12:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
映画、最近ボリウッドものばっかり見ているな。「オーケストラ」、見てみたいです。ティンパニは地味なようですが、しくじると一発で分かるという責任重大さもあるようですよ。
by あーる (2020-07-16 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。