SSブログ

ゲルゲ the 3rd [食材]

IMGP7652.jpg
くっくっくっくっくっくっ……

IMGP7653.jpg
げらげらげらげらげらげら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0656.jpg
なんかまた風呂場が騒がしくなってきたわね(マ)

IMG_0655.jpg
ねえ、そろそろやっつけ[パンチ]ちゃってよ(マ)
マーちゃんがそういうなら……(猫マ)


 というわけで、かなり大きく育ったキクラゲの三度目の収穫を行いました。

IMGP7669.jpg
また猫マスターが、ニラ・卵・豚肉と一緒に炒めてくれました


 キクラゲは、本当に放っておくとどんどん大きくなって[右斜め上]いきます。どこまで育つのか見て[目]みたくもあるけれども……まあ、不味くなると嫌だから、収穫して美味しくいただいてしまいました。[黒ハート]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

きよたん

目で眺めて舌でも楽しむ 一石二鳥ですね
4度目はない?
by きよたん (2020-07-21 17:22) 

ChatBleu

きくらげってそんなに大きいのを見たことがなかったのですが、先日、スーパーでかなりデカいのを売ってました。握りこぶしよりやや小さいくらい?あーるさんちのもどこまで大きくなるかチャレンジしたいですねぇ。
by ChatBleu (2020-07-22 09:41) 

kontenten

またまた立派なゲルゲですね(^o^)
マーリィさん、やっぱりゲルゲの会話が聞こえるのですかね(^_-)
by kontenten (2020-07-22 12:23) 

溺愛猫的女人

キクラゲ栽培は難しいと思ったのですが、こんなに育つんですね~すごいな、あーるさんはグリーンフィンガー?
キクラゲの豚肉炒め、色合いがキレイでめっちゃ美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 17:44) 

あーる

きよたんさん
おそらくもう3~4回は収穫できそうです。なんだか面白くなってしまいました。美味しいし。

ChatBleuさん
途中で腐っちゃったりしてダメになるのかと思ったのですが、なんだかどんどん大きくなって驚きました。

kontentenさん
マーリィに限らず、にゃんずには聞こえているのではないかと思います。会話まではしていませんが。いや、意外としていたりして。

溺愛猫的女人さん
キノコ栽培のできる人をグリーンフィンガーと果たして呼べるのか、なんか違うような気はしますが。私も覚悟していたら、キクラゲ、思いがけずよく育ちました。
by あーる (2020-07-23 09:26) 

JUNJUN

早くも第3期収穫ですか。
もう、充分元を取られたのでは?
by JUNJUN (2020-07-25 07:24) 

あーる

JUNJUNさん
育てる楽しみも含め、元は取っている感じです。でも、まだまだ出てきそう。
by あーる (2020-07-26 11:02) 

TAKUMA

やっぱり育ちすぎると硬くなるんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2020-07-30 14:03) 

あーる

TAKUMAさん
どのくらいまで大きくなったら固くなるのかわかりませんが、このくらいだとまだ全然やわらかいですよ。
by あーる (2020-07-31 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。