SSブログ

キュウリ水 [飲み物]

 新聞の広告に入っていた、「凍らせ[雪]野菜」をやってみました。

DSC_5865.jpg
丸ごと凍らせたキュウリをガリガリすりおろして……

DSC_5866.jpg
氷と炭酸水とレモン汁を注ぎます


 広告では「デトックス・ウォーター」とありましたが、確かに体内の毒素を排出してくれそうな、爽やか[ぴかぴか(新しい)]で美味しい飲み物になりました。簡単だし、いいじゃん、これ。[るんるん]
 そういえば、五反田のチェゴヤあたりで昔千切りキュウリを入れた韓国焼酎を飲んだなあ、なんて思いだしました。口当たりが爽やかになって、当時はいくらでも飲めたもんだ……
 4連休も毎日雨[雨]が降っているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいました。また何となく忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]日々……。

IMGP7713.jpg
毎日雨[雨]で、なんかだるいふたり

IMGP7714.jpg
ふああああああ(ラ)

IMGP7715.jpg
んんんーっと。カリカリでも食べるか……(ラ) [眠い(睡眠)](マ)


 人間の過ごし方も、このふたりと大差なかったです。何しろ雨[雨]ばっかりで、猫マスターもバイクに乗ろう[ダッシュ(走り出すさま)]としては降られて帰ってくるし。おねえさんは冷たい床にひっくり返って、本[本]読んだりマンガ読んだりばっかりしていました。リラックスはできましたが、それでも休みが終わる前の晩[夜]は、どうしても添付ファイルがうまく着かない[ちっ(怒った顔)]という非常にばかばかしい夢を見てうなされました。自分の気の小ささに嫌になります[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ChatBleu

昨日今日と涼しいのであまり魅力を感じないけど、暑い時だったら美味しそうです。
あーるさんが気が小さい?! ウッソー! ^m^
by ChatBleu (2020-07-30 09:16) 

溺愛猫的女人

梅雨明けしたらガンガンに冷やして作ってみます。デトックス・ウオーターって名前が洒落てますね(^^)v
私は夢で「ヤバい、寝過ごした、遅刻だ!!!」と起きて時計を見たら3時半ということがよくあります(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-30 13:17) 

TAKUMA

キュウリ水で染めたシーツ(かな)じゃないですよね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-07-30 15:53) 

あーる

ChatBleuさん
いや、とんでもない小心者です。自分だけのことだと大胆なのですが、人に迷惑がかかるということになると途端にびびります。

溺愛猫的女人さん
トマトを丸ごと凍らせたのをだし汁に着けて冷蔵庫で冷やしおでんを創ったりもできるようです。そういう夢は、私も学生時代から何度も見ています。

TAKUMAさん
あ、そんな色でしたね。キュウリ染め by 河童工房みたいな。
by あーる (2020-07-31 08:06) 

kontenten

泡盛も垂らしたいですね(^^)
by kontenten (2020-07-31 14:16) 

のらん

今日は、ようやく梅雨明けで、久しぶりの夏空♪
空が晴れると、暑いけど、気持ちも晴れ晴れします〜♪
凍らせたキュウリのシャーベットに炭酸水、爽やかそう(^.^)
by のらん (2020-08-01 14:06) 

あーる

kontentenさん
泡盛をたらしたら、デトックスにならないのでは……?

のらんさん
キュウリのデトックス・ウォーター、なんとなく二日酔いにもよさそうな気がしました(根拠はないですが)。ようやくの梅雨明け、長かったですね。
by あーる (2020-08-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。