SSブログ

なんだか乗れないこともある [本]

 浦賀和宏『松浦純菜の静かな世界』読了できなかった。

松浦純菜の静かな世界.jpg

 夭折したメフィスト賞系の作家のミステリ? だが、なんだか全然乗れなくて、ちっとも進まない。殺人は起こっているのに……というので、あきらめました。

 中西なちお『トラネコボンボンの365日 猫と世界どうぶつ記: 猫が出合った動物たち』読了。

トラネコボンボンの365日.jpg

 なんとも味のあるイラストが満載。いなくなってしまった動物たちも出てきてちょっと物悲しいが、とにかく365日楽しめるのはとてもお得。溺愛猫的女人さんのブログで拝見し、借りてみました。面白かったです。

 町田尚子『ねこはるすばん』読了。

ねこはるすばん.jpg

『なまえのないねこ』ではジーンとして、泣きそうだったけど、これはまた抱腹絶倒! なんだろうねえ、この猫の表情ったら! いつもながら買って悔いなし!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

「ねこはるすばん」借りねば!
by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 20:28) 

あーる

溺愛猫的女人さん
町田さんの絵本は、結局ほしくなるので、買っちゃっています。いいですよー!
by あーる (2020-11-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。