SSブログ

まずまず、2冊 [本]

 宮部みゆき『小暮写真館(上)』読了。

51xYJgOI03L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

 今のところミステリともホラーとも青春人情物とも何ともつかない、あるいは混然一体となった感じの作品。とはいえ、ぐんぐん楽しく読めるので、下巻に大いに期待。

 谷崎由依『遠の眠りの』読了。

遠の眠りの.jpg

 女子というだけで本当に三界に家がなかった頃の主人公たちの闘いの日々。福井でも少女歌劇が誕生していたなんて知らなかったなあ。この人の作品はもう少し読みたい。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 5

あーちゃ

宮部みゆきの作品、読んでみようかな
by あーちゃ (2020-12-05 20:01) 

溺愛猫的女人

小暮写眞館、面白そうですね。予約します。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-05 23:55) 

あーる

あーちゃさん
長編ですが面白くなりそうです。

溺愛猫的女人さん
下巻ではまたいろいろどんでん返しなどがあるとのこと、楽しみです。
by あーる (2020-12-06 10:32) 

sana

ああ、「小暮写眞館」よかったですよ~。
「遠の眠りの」よさそうですね。知らない作家さんです、探してみます^^
by sana (2020-12-08 00:32) 

あーる

sanaさん
これから下巻を読むのですが、その前に順番的に読まなくちゃいけない本もあり……楽しみです。『遠の眠りの』、ちょっと朝ドラみたいな感じがします。
by あーる (2020-12-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。