SSブログ

暖をとる [猫]

DSC_6599.jpg
さむうい(ラ)


 最近は朝めっきり寒く[雪]なってきたので……

IMGP9518.jpg
[るんるん](紋)

IMGP9519.jpg
あー、あったかい[いい気分(温泉)](紋)
こたつに加えてガスファンヒーターも出しました


 ガスファンヒーターとこたつの蓄熱布団のいいところを両方取り入れる紋次郎。でも……

IMGP9521.jpg
なぜ君たちはおねえさんのベッドを無視するんだね?[もうやだ~(悲しい顔)]


 ハナちゃんの籠の下に敷いてあるのはミニホカぺ[いい気分(温泉)]です。
 

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

おねえさん作のベッドにも、ホカペとか何かあったかグッズを追加して見たらいかがでしょ。
by ChatBleu (2020-12-17 21:28) 

きよたん

寒くなりました。
暖かそうなお家ですね
あーるさんの作ったベッド 柔らかいんでしょうけど
感触が冷たいのかな 何故かしら 不思議

by きよたん (2020-12-17 22:01) 

あーる

ChatBleuさん
やりました。手はつくしました。あとはこたつ引退のシーズンにかけるしかないかな。

きよたんさん
同じ素材で作ったクッションは、紋次郎が良く使ってくれているので、感触が冷たいってこともないと思うのですが……なんででしょうねえ。
by あーる (2020-12-18 08:45) 

kontenten

そうそう、お手製のベッドにマタタビ粉を掛けたら如何でしょ(-_-)
kontenten興業の白黒ママさんに百均でベッドを買ってあげましたが
中々入りませんでした(><)
寒くなった頃からは愛用してくれるようになりました(^^)
by kontenten (2020-12-18 09:20) 

溺愛猫的女人

暖かそう~猫さま達、ホカホカ天国ですね。一緒にゴロゴロしながらお昼寝したい(*^ω^*)
お茶を引いてる猫ベット・・・いつかきっと誰かが使ってくれますように、とても寝心地が良さそうなのに不思議だなぁ?

by 溺愛猫的女人 (2020-12-18 12:21) 

あーちゃ

ミニ・ホカペいいですよねー。うちの子たちのためにスイッチオンにしているのですが、昼間は入ってくれないので、オフにしたり、自分の椅子の下に敷いたりしています。お尻が暖かいと気持ちがいいですw

by あーちゃ (2020-12-18 19:50) 

あーる

kontentenさん
マタタビ、どうだろうなあ。引っかかれちゃうかもしれませんね。
寒くなったら愛用、やっぱり気温がカギなのかなあ。

溺愛猫的女人さん
こたつは人間もついついゴロゴロしてしまいますね。猫ベッド、私なら入りたいと思うのですが……猫感覚はちょっと違うのかな。

あーちゃさん
お尻があったかい、というと、電車みたいですね。あのぽかぽかにはついつい寝込んでしまって、乗りこしがこわいです。
by あーる (2020-12-18 21:58) 

のらん

紋次郎さん、いいとこどり♪ かしこ〜い♪
おねえさんベッド、寝心地よさそうなのにねぇ。。
寒色系で、あったかく見えない、とか?! (^_^;
by のらん (2020-12-19 12:39) 

JUNJUN

確かに紋次郎君、ファンヒーターの暖かい空気が流れてくるところに陣取ってますね。
おねえさんのベッドも、充分暖かいと思いますけどね。
by JUNJUN (2020-12-20 09:17) 

あーる

のらんさん
寒色系……猫はどのくらい色がわかっているのかなあ。
紋次郎、ガスファンヒーターをつけると必ずこのポジションにやってきます。

JUNJUNさん
そう思うんですよ。炬燵布団の上でファンヒーターの温風を受け、さらに猫ベッドに入ったっていいと思うんですけどねえ。
by あーる (2020-12-20 20:18) 

TAKUMA

ここんとこ、朝は氷点下の数字を見るようになりましたからね。
冬至だもんなぁ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-21 12:36) 

あーる

TAKUMAさん
まあしょせんは東京の冷え込み、という感じではありますが。今のところ。
by あーる (2020-12-21 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。