SSブログ

アクション! [猫]

 久々に土日とも天気のよい[晴れ]週末になりました……確かにぽかぽかですね。桜[かわいい]はほとんどもうないけれど。

IMGP0339.jpg
去年は全然だったモッコウバラも今年はたくさん花[かわいい]をつけ

IMGP0340.jpg
ローズマリーも花盛り[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0342.jpg
IMGP0344.jpg
IMGP0345.jpg
バルコニーに出したチランジア連中もちらほら花序が……


 もっともこの連中は、どんな季節に花をつけるのかもう一つよくわかりませんが。
 そんなうららかな春の日、屋内では事件が![どんっ(衝撃)]

IMGP0280.jpg
ギャー!!!


 羊のラウル君が地球の裏側・チリからやってきてはや10年にもなろうかと思います。故・レオン君もマーリィもよく遊んでいましたが、ついに頭部を切断された凄惨な姿に……[がく~(落胆した顔)]タレコミによると、下手人は若い女だということですが。

IMGP0512.jpg
IMGP0517.jpg
IMGP0555.jpg
IMGP0558.jpg
ブレブレですね[ふらふら]


 さて、みかんちゃん、最近ではお気に入りのおもちゃができて、人間ともよく遊ぶようになりました。まだ抱っこやなでなでには至りませんが、もう一歩[くつ]だな、きっと。

IMGP0608.jpg
IMGP0617.jpg
ライチ兄ちゃんも時々お手本を見せてくれます

IMGP0624.jpg
ほら、みかんちゃん、あそこ(ラ) 知ってるでち(み)

IMGP0630.jpg
実際はもっともっと激しく遊んでいるのですが、スピード[ダッシュ(走り出すさま)]に撮影[カメラ]者がついていけません

IMGP0634.jpg
ふう、よく遊んだでち(み)
お疲れ様、みかんちゃん[黒ハート]

IMGP0633.jpg
ところで、首のない羊の遺体がみつかったんだけど
ちょっと何言っているかわからないでち(み)


 まだまだソファの下に隠れたりはしていますが、だいぶ露出時間[時計]が増え、猫じゃらし遊びも楽しくなってきたみたいです。そんなみかんちゃんを大人猫たちは、やさしく見守っているようです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

溺愛猫的女人

ミカンちゃん、クラッシャーキャットになりそうな予感(笑)
良き良き、思う存分、猫性を謳歌してください。あーるさんちの一員になれて本当に良かったね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 17:14) 

あーる

溺愛猫的女人さん
施設ではもしかしたら猫をかぶっていたのかもしれませんね。まあちょっとの犠牲は我慢します。元気に育ってくれるのが一番。
by あーる (2021-04-11 18:24) 

kontenten

写真の色合いが鮮やかになりましたね(°0°)
カメラ・・・変えましたか^^;Aアセアセ
下手人=げしゅにん・・・って読むのですね^^;Aアセアセ
みかんちゃんは初犯?なのでおおめに見てあげて下さい(^_-)
by kontenten (2021-04-11 22:11) 

あーる

kontentenさん
いえ、同じカメラの極彩色モードにしてみただけです。みかんちゃんが主犯というよりも、これまで代々の猫たちに痛めつけられてきて、耐久寿命を迎えてしまったのかもしれません。
by あーる (2021-04-11 22:58) 

sana

うわ、首が取れ‥?!
みかんちゃん、のびのび遊ぶ楽しさを覚えたかな?
ライチちゃんのお兄ちゃんぶりも微笑ましいです^^
by sana (2021-04-12 19:54) 

あーる

sanaさん
もともと首はプラプラの状態ではあったのですが、ついに切断されてしまいました。ライチ、遠慮しつつもポイントは押さえて、コドモと遊んであげているようです。
by あーる (2021-04-12 20:41) 

きよたん

みかんちゃん 無邪気に遊んでますね
それを見守るみんなも微笑ましい
by きよたん (2021-04-12 23:55) 

あーる

きよたんさん
10か月ですから我が家に着た子猫としては大きいのですが、まだまだ表情などあどけないです。先住猫たちもわりと大人の対応をしていて感心します。
by あーる (2021-04-13 08:13) 

TAKUMA

若い女、ヤりますねぇ(^^)v、まだまだ序の口かも(^_-)-☆
京都産…正解っ!
by TAKUMA (2021-04-13 12:53) 

あーる

TAKUMAさん
おお、当たったか! 美味しいですよねー。
若い女の猟奇殺羊事件が勃発、です。
by あーる (2021-04-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。