SSブログ

医学生の体育会 [本]

 海堂尊『ひかりの剣』読了。

ひかりの剣.jpg

 残念なことに表紙がラノベ。医学生による体育会の大会があるというのは聞いたことはあったが、こういう世界なわけね。ハードだよなあ。でも、医学的な要素は入っているものの、まあ割と普通の武道小説。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

kontenten

理工科系の大会があります。
ひとつ下の後輩が関東理工科系剣道大会個人戦で優勝しました(゚ω゚)
彼女は二段でしたが、三段をバッタバッタ破っての優勝です(^^)
by kontenten (2021-04-27 14:56) 

あーる

kontentenさん
医学系のほかに理工科系もあるのですか。案外細分化されているのですね。この小説にも武道の達人の祖父を持つ女剣士が出てきました。薬学部の子でしたが。
by あーる (2021-04-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。