SSブログ

お風呂大好き [猫]

 ようやくちょっと涼しくなって、体がほっとしました。が、このまま秋になってしまうのも寂しい。だってねえ、夏は暑い[晴れ]ばっかりで何にもしてないからねえ[もうやだ~(悲しい顔)]。でもまあ、夏場のシャワーにクールシャンプーではなく、久々にバスタブにお湯[いい気分(温泉)]をはりました。

IMG_1650_LI.jpg
お湯加減、いかがでちか(海)
おや、小さいのが入ってきたね

IMG_1652_LI.jpg
一緒に入る?(猫マ)
お背中、流ちますよ(海)


 海ちゃん、名前のせいばかりではないと思いますが、とにかく水(お湯[いい気分(温泉)])を恐れません。これは猫マスターが浴室から送ってくれた写真[カメラ]ですが、この後湯船の縁をぐるっと歩いて、滑って片足をお湯に突っ込んだ[あせあせ(飛び散る汗)]らしい。そのあとはびちゃびちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]の足[くつ]でうれしそうに走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]、小さい梅の花[かわいい]をたくさんつけていました。


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

溺愛猫的女人

海ちゃん~可愛すぎです!!!これは猫マスターさま、嬉しくて長風呂しそう、湯あたりしないでくださいね(笑)
>小さい梅の花
ああ、想像するだにキュンキュンしちゃう。悶え死しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-09-01 23:37) 

ChatBleu

お風呂場が好きな子は割と聞きますが、縁を歩いて片足をお湯につけて梅の花(なんてかわいらしいのーー!)を残しちゃうんなんて、たまらんですなぁ。
by ChatBleu (2021-09-02 06:01) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ぬるめのお風呂だったせいか、ながく漬かっていたようです。私の時もこんなふうにやってきましたが、すぐに興味を失って行ってしまいました(涙)

ChatBleuさん
一瞬ズルっと滑って片足が漬かっても、あまり焦らず落ち着いているようです。まだ風邪をひく季節じゃないから、まあいいか。
by あーる (2021-09-02 08:03) 

きよたん

海ちゃんかわいいですね
水が好きなニャンコがいるんですよね

by きよたん (2021-09-02 09:33) 

あーる

きよたんさん
子猫だけに、浴槽に落ちるようなことがないよう気を付けておきたいと思います。他にもお風呂に入ってくる子はいるのですが、こんなに平気だとびっくりします。
by あーる (2021-09-02 10:36) 

kontenten

風呂好き猫・・・我が家でも数年に1回現れます(°0°)
その度に水中カメラを買うのは秘密にして下さい^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-02 19:45) 

sana

海ちゃん、可愛い~!
一回りして、片足突っ込んで? あ、うちのも濡れた足で走り回ったことはあったけど、ややパニックだったかもしれません^^;
by sana (2021-09-02 22:07) 

あーる

kontentenさん
さすがに水中からショットを狙うのは……やらないですが……なんだか急に涼しくなったので、風呂に落ちて風邪をひかないようにしてほしいです。

sanaさん
海ちゃんのは、パニックじゃなさそうなんですよね。まあさすがに全身お風呂に落ちたらパニックするかもしれませんが……
by あーる (2021-09-03 11:10) 

TAKUMA

九月に入ると一気に涼しく、いや寒いくらいになってびっくりでした(゚Д゚)
今年は夏を楽しめなかったなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-11 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。