SSブログ

ふわふわパンチ [猫]

 今朝は、ちょっとハナちゃんのお口[キスマーク]が痛そう[どんっ(衝撃)]なので、朝一で動物病院[病院]に行きました。流行っている病院なので、営業開始の時間の1時間前に到着しても、すでに順番待ちは2番[ふらふら]でした。その後も続々と患者さんが詰めかけていたので、それでもずいぶん早く済んだと思います。

IMGP3422.jpg
ああ、気疲れした[モバQ](ハ) 姐さん、お疲れ様です!(ラ)

DSC_8320.jpg
病院[病院]って疲れちゃうから、やですよね(ラ)

DSC_8322.jpg
病院、あたちもイヤでち(海)
ワクチンとか血液検査で、けっこう何回も行ったもんね

DSC_8337.jpg
あ、ライチ兄たん(海)

DSC_8338.jpg
DSC_8339.jpg
DSC_8341.jpg
DSC_8342.jpg
えい、えい!(海) そんなのぜーんぜん、痛くないし(ラ)


 この画像だと海ちゃんばかりパンチ[パンチ]を繰り出しているみたいですが、時折ライチもはたき[手(グー)]ます。でも、ぜーんぜん力の入っていないふわふわパンチ[パンチ]、あるいは寸止めです。大人猫は本当に、子猫に対してやさしいと思います。人間とは大違いだなあ。

IMGP3409.jpg
海ちゃん、やさしい兄ちゃんがいてよかったね
IMGP3410.jpg
あれれ? これってどこが何足?[目]



nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

溺愛猫的女人

ハナちゃん、通院は大変でしたね。お疲れさまでした。お口の痛みは良くなりましたか?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-04 12:43) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この子は口内炎になって、痛くても果敢にカリカリを食べるので、体重が減っていないのが幸いです。お注射、効いたようですが、メタカムも時々飲ませるようにします。
by あーる (2021-10-04 13:04) 

ChatBleu

ライチくん、やさしいですねぇ。
誰にも教えてもらってないと思うのですが、なんで大人猫は仔猫に優しいんでしょうね。
by ChatBleu (2021-10-04 14:25) 

kontenten

爪を隠してのパンチ・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-10-04 16:46) 

きよたん

大人猫 子猫に優しいようですね
母性本能 父性本能が強いのかな
人間もそうだと思うけどね
微笑ましい図ですね
by きよたん (2021-10-04 17:00) 

あーる

きよたんさん
なさぬ仲の子どもに虐待なんていうニュースを見ると、猫を見習え! と思ってしまいます。うちは特に代々雄猫がやさしい気がします。
by あーる (2021-10-04 20:47) 

あーる

ChatBlueさん
これが野生動物だとまた違うのかもしれませんが、家猫に関しては本当にやさしいです。人間は見習うべきかも。

kontentenさん
爪も出さず、ハエのとまるようなスピードのパンチ。本当にやさしいです。故・モモ姐さんのバックスイングを利かせたパンチはすごかったなあ、と思い出しました。
by あーる (2021-10-04 22:35) 

ゆうのすけ

ハナちゃん早く治りますように!(=^・^=)~
ライチくん しっかりお兄さんしてますね。なめなめも!
ふわふわパンチは 狩りのお稽古ですね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-04 22:38) 

あーる

ゆうのすけさん
ありがとうございます。ハナちゃん、今のところお注射が効いてか、多少痛がりながらもモリモリ食べています。ライチの良い兄ちゃんっぷりには、見ていてついついにやけてしまいます。これもまた、親ばか……
by あーる (2021-10-05 09:56) 

sana

ハナちゃん、お注射が効きましたか。
食欲があるのはいいですね。
ライチくん、いいお兄ちゃんぶり~微笑ましいこと^^
海ちゃん、甘えてるのね~^^
あんよはどうなってるの?ってぐらいな柔軟なボディがすごい^^
by sana (2021-10-06 00:06) 

あーる

sanaさん
最近出た「乳酸菌入り」というカリカリも採用してみました。ハナちゃん、調子いいようです。海ちゃん、陸海空のうちでも運動神経は一番かもしれないのですが、体が柔らかくてうらやましいです。
by あーる (2021-10-06 08:49) 

のらん

ハナさんも、口内炎なんですね〜 注射が効くなら、ひと安心?
ウチの坊主はヘタレなので、あんまり食べられず、痩せてしまってますが、
口内炎でも、がんばって食べられる子は、すこしは安心できますよね。
・・・ライチさん、なんていいお兄ちゃん♡
by のらん (2021-10-09 11:34) 

あーる

のらんさん
多いですよね、猫の口内炎。すごく痛そうなのでかわいそうです。が、ハナちゃんは果敢にカリカリを食べるので、体重が減らずに済んでいます。ライチ、こんなにやさしいとは! 見ていて感動です。
by あーる (2021-10-10 17:58) 

TAKUMA

大人げある…ニャン間が出来てるなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-10-16 06:09) 

あーる

TAKUMAさん
やさしいやさしい、大人猫なのです。
by あーる (2021-10-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。