SSブログ

怒涛の一週間が過ぎ…… [猫]

IMGP4703.jpg
お帰りなさーい(マ)

IMGP4704.jpg
ここのところ毎日遅かったねえ(マ)
いやあ、忙しかったんだよお[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP4707.jpg
いつまで忙しいの?(ハ)
もうだいたい終了だよ

IMGP4706.jpg
少しはゆっくりできる?(海)
少しは在宅[家]勤務もできるんじゃないかな

IMGP4709.jpg
ひゃ![がく~(落胆した顔)](ラ)
あ、失礼。ライチは炬燵の中にいたんだね


 コロナウイルス感染再拡大の今日この頃で、会社としては出社率30%くらいにしておけ、と言ってくれています。が、ここ3週間はほとんど毎日出社[ビル]状態でした。コロナ[どんっ(衝撃)]で倒れた同僚の仕事を背負いつつ、2月半ばには大イベント1発、その前後にも早出して走り回らなくちゃいけない[ダッシュ(走り出すさま)]仕事が……。こう毎日出なくちゃいけない[電車]のなら、会社[ビル]のロッカーにPCを置いて帰ってもいいようなものなのですが、朝突然発熱[右斜め上]でPCR検査⇒OUT![がく~(落胆した顔)] みたいなことになるとヤバいので、ちょいと重くても毎日持ち帰り……(ただでさえ本[本]が入って重いカバン[ふくろ]が……とはいえ、この重さにも最近はすっかり慣れてきましたが。
 職場の同僚の中にはさらに大変な立場で頑張っている(頑張らざるを得ない)役柄の連中もいるわけで、そのあたりはみんな軒並み目[目]が虚ろになり幽体離脱[モバQ]しているような人もいて、自分だけが辛いわけでもない。

IMGP4700.jpg
すやすや[眠い(睡眠)]……(マ・海)
来週からは少しはゆっくりできるからね


 ここのところのマリン君のシャンプー[ぴかぴか(新しい)]などは、全部猫マスター(+アシスタントの海ちゃん)にまかせっきりでしたが、来週からはようやく自分のペースで仕事ができる状態に戻れそうです。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
重症化はしないとは云え、伝染力が強力みたいで困ります(-_-)
なるほど、コロナに罹った同僚のリカバリーとは大変ですね(°0°)
 シャンプー・・・白い山猫をしたいのですが・・・昨晩ワクチン2回目
人間の2回目みたいに只今副反応で死んでいます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-02-19 16:42) 

あーる

kontentenさん
うちの職場でも2人ほど出てしまい(会社全体だとこんなもんじゃないですが)、罹患者の動線を私が消毒業者を連れ歩いて回るという……なんだかいろいろやっています。白山猫ちゃん、早く回復してほしいですね。
by あーる (2022-02-19 17:41) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
感染者が多いので、どうしても身の回りに影響が出ますね。
by ChatBleu (2022-02-19 19:51) 

きよたん

繁忙期なんですね
ご苦労様です
私も仕事をしていた頃はこの時期から4月春の桜の
咲く頃まで忙しかったです。
忙しい時期が過ぎたらゆっくり体を休めてください
by きよたん (2022-02-19 21:00) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま&アシスタントの海ちゃんの存在はありがたいですね。
その後、マリン君の真菌の具合はいかがですか?

by 溺愛猫的女人 (2022-02-19 21:08) 

あーる

ChatBleuさん
こうたくさん感染者が出てくると、明日は我が身です。とはいえ、倒れてもいられないんだよなあ。

きよたんさん
決まった周期があるわけではないのですが、とにかくここしばらくは忙しい日が続きました。休みたい、が、まだもうちょっとかも。

溺愛猫的女人さん
マリン君、今日の通院で、だいたいOKの判定が出ました。念のためまだ予防の意味で1週間に1度程度のシャンプーはしますが、お薬は終了です。
by あーる (2022-02-20 20:12) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
私も怒涛な一週間でしたが 今週こそは少しゆっくり出来ると!
否、しなくては!^^
マリン君 海ちゃん気持ち良さそう!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-21 00:41) 

あーる

ゆうのすけさん
そちらもお忙しかったのですね。ほんと、休めるときに休まなくちゃ、です。くつろぐ海ちゃんの隣でマリン君が抱え込み宙返り、みたいな写真になりました。
by あーる (2022-02-21 12:40) 

ゆうのすけ

(追伸)スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:22) 

JUNJUN

お疲れさまです。
コロナ禍において仕事が忙しいというのは、ある意味いいことなのか・・・?
ネコさまたちは、そんなことまるっきり関係なく平和で、おかげで見ている方も癒されますね。
by JUNJUN (2022-02-23 00:30) 

あーる

ゆうのすけさん
スーパー猫の日、マグロのお刺身を振舞ったのですが、秒殺で撮影できませんでした!

JUNJUNさん
コロナ禍だから忙しいというか、ややこしいというか、そういう部分もあるのですが……にゃんずはもちろん、そんなことは一つも関係ないのですけどね。
by あーる (2022-02-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。