SSブログ

長編ゴシック・ホラー [本]

 アン・ライス『夜明けのヴァンパイア』読了。

夜明けのヴァンパイア.jpg

 ゴシック・ホラーの大家アン・ライスが亡くなって、先に映画の方を見てしまったこの作品を改めて読む。分厚い文庫本でたじろいだが、安定の面白さ。レスタトのラストは映画とは少し違った。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 4

溺愛猫的女人

アン・ライス、亡くなったんですか?知らなかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 18:49) 

あーる

私は時折マイブーム的に物故作家を追いかけることがあります。アン・ライス、昨年の私の誕生日と同じ日に亡くなっています。
by あーる (2022-03-22 10:14) 

kontenten

確かに映画のラストは些か不自然でした(-_-)
原作で確認したいですが、読書が苦手なので^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-03-22 11:48) 

あーる

kontentenさん
原作、もちろん翻訳ですが、554pの大長編です。他に早く読まなくちゃいけない本があって飛ばし飛ばしだったので余計時間がかかりました。
by あーる (2022-03-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。