SSブログ

暑いけど、夢中 [猫]

 子供たちの大好きな猫じゃらしがかなりボロボロになってきたので、同じものを近くのホームセンターで買ってきました。

IMGP6700.jpg
マリン君、早くも口を開けて大興奮![ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP6701.jpg
へへへへ!(マ)
楽しそうだね

IMGP6702.jpg
IMGP6703.jpg
IMGP6704.jpg
IMGP6705.jpg
とう!(マ)

IMGP6706.jpg

IMGP6708.jpg
あたしだって負けない!(海)

IMGP6709.jpg
しゅた!(海)

IMGP6710.jpg
ごろごろ、ごろごろ……(海)

IMGP6713.jpg
もっと遊んで!(海)
きりがないな、もう

IMGP6716.jpg
遊び疲れたマリン君、息切らしてるね

IMGP6717.jpg
まだ行くか……熱中症に気をつけなさいよ


 冷房はつけていますが、何しろ子供たちは夢中になって遊ぶので、気が付くとハアハア[あせあせ(飛び散る汗)]言ったりしています。ちょっとは加減しなさいよ。[ふらふら]


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

のらん

おぉぉ、マリン君は口開けっ放しで、大興奮?!
そして、海さんのアクロバティックジャ〜ンプ♪
暑くても、お若い猫さんたちは、遊び盛りにゃ(^.^)
by のらん (2022-07-09 12:01) 

kiyotan

熱中症にならないように熱中してほしいですね(笑)
冷房は猫のためにつけているって妹は言っています。
by kiyotan (2022-07-09 16:14) 

kontenten

マロン君も口を開けて・・・余程暑かったのでしょうね(=^..^=)ミャー
本当に暑いと、雪丸も口を開けて息をしています(゜ω゜)
仔猫さんの特徴かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2022-07-09 21:16) 

あーる

のらんさん
冷房はつけていますが、この季節によくこんなに動けるなあと感心します。人間はとてもダメです。

kiyotanさん
うちも当初は妹さんと一緒でしたが、近年は人間も冷房なしには過ごせなくなってきました。

kontentenさん
マリン、興奮しちゃってお口が開いてしまいました。雪丸ちゃんも暑さでお口が!? 気を付けてあげてください。
by あーる (2022-07-10 07:39) 

ゆうのすけ

8画像目の海ちゃん!こっちまで飛んできそうな勢い!^^
最近 外ねこさんを全く見なくなっちゃいました。
涼しいところに避難してればいいんだけれど・・・。
数年前まで窓を開けて寝てたけれど 親がいると今は昼も夜も危険です。
涼しくなるのはいつだろう?^^;
by ゆうのすけ (2022-07-10 09:27) 

あーる

ゆうのすけさん
うちの近所は外猫さんが多く、夕方はよく出没します(餌やりさんもそのくらいの時間に来られるのですが)。まだ7月になったばかりですからねえ……ほんと、いつまでこんなに暑いのか。
by あーる (2022-07-10 11:01) 

JUNJUN

羽系のネコじゃらしですね。
うちの子も、このおもちゃお気に入りです。
ひらひらするのが、楽しいのでしょうかね?
うちは、コロナ前海外土産に買ってきましたが、あっという間にボロボロにしてしまいました。
日本のホームセンターでも売っているんですね。
by JUNJUN (2022-07-10 16:15) 

あーる

JUNJUNさん
ひらひらするのと、音ですかね。本当に、あっという間にボロボロになるので、買いだめしておいた方がよかったかもしれません。
by あーる (2022-07-10 17:27) 

ChatBleu

激しいですね~。小さい子は夢中になってハァハァするまで遊んじゃうんですってねぇ。
by ChatBleu (2022-07-10 20:30) 

あーる

ChatBleuさん
すでに小さい子じゃないのですが(笑)。といっても、まだ海ちゃんもマリン君も2歳にはならないから、子供だな。
by あーる (2022-07-10 20:54) 

溺愛猫的女人

猫マスターさまの振り方も上手いんだろうな(^^)v
狂ったように遊ばれると、まだ飽きないの? 呼吸困難になるよ?って心配になります。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:53) 

あーる

溺愛猫的女人さん
飽きないですよね。人間のほうがくたびれますが、夏場は本当に息を切らすので怖いです。
by あーる (2022-07-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。