SSブログ

ちょいと寒くなってきて……猫の距離感 [猫]

DSC_0008.jpg
ルビーちゃんとマリン君、もうすっかりきょうだいのような雰囲気です。どっちが年上かいまいちわかりませんが

DSC_0010.jpg
IMG_2022-10-06-08-25-19-922.jpg
今ではリビングのソファの真ん中で堂々と寝る[眠い(睡眠)]ようになりました

DSC_0005.jpg
ライチはどう思う?
話してみると案外いい子ですよ(ラ)

DSC_0011.jpg
海ちゃんは?
そ―ねえ、だいぶ慣れてきたけど(海)

IMG_2022-10-06-08-25-24-213.jpg
ふんふん、ちょっとにおい嗅いでやろうかしら(海)

IMG_2022-10-06-08-25-33-595.jpg
パチ![目](ル) きゃ! 起きた!![がく~(落胆した顔)](海)

IMG_2022-10-06-08-25-40-621.jpg
何の用だったのかしら……?(ル)


 だいぶ距離感が縮まってきたにゃんずです。また、急に気温が下がって[右斜め下]きたので、猫たち、だいぶ丸くなるようになってきました。海ちゃんはもう毛布に入ってくるし……ほかの子たちもみんなで入ってきてくれないかな。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

kiyotan

寒いのに敏感な猫ちゃんたちだから暖かさを求めて
丸くなったり毛布に入ってきたりなんですね
猫ちゃんたちが入ってきたらさぞかしあったかい
でしょうね
ついこの間まで冷房したのに今は夜は少し暖房使ってます
by kiyotan (2022-10-08 21:25) 

あーる

kiyotanさん
あっという間に寒くなりましたね。うちもうっすら暖房浸かっています。連休中にちゃんと衣替えでもしなくちゃ、と思っています。
by あーる (2022-10-08 22:27) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃんはもうすっかりあーる家の一員ですね。良かった!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 06:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
もともと多頭飼育の環境にいたからなのか、集団生活には慣れているようです。だいぶ受け入れられました。
by あーる (2022-10-09 10:06) 

kontenten

ルビーちゃん、すっかり馴れて佳かったですね(^o^)
by kontenten (2022-10-12 13:18) 

あーる

kontentenさん
人目のある所でもゆったりと寛いでくれるようになって、とてもうれしいです。
by あーる (2022-10-12 23:28) 

JUNJUN

いよいよ、ネコ団子の季節到来でしょうか。
うちの子は、どんなに寒くなっても適度な距離を保って、決してくっつかないんですよねえ。
by JUNJUN (2022-10-13 22:14) 

あーる

JUNJUNさん
うちの連中も、べったりはくっつかないです。何となく近くにいるだけでも
温かいのかもしれません。
by あーる (2022-10-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。